近衛寮広報室「文通」はじめます。

前略、近衛寮広報室にお手紙をお寄せください。

2018年7月にドラマ版「ワンダーウォール 」がテレビ放送されてから今日まで、 近衛寮広報室は、たくさんのお手紙をいただいてきました。

広報室のアカウント宛に届いたものもあれば、封書で郵送されてきたもの、 イベントなどの場で直接手渡していただくこともありました。 

どのお手紙にも、それぞれに切々とした言葉が溢れるように綴られていました。 「ワンダーウォール 」の感想や、身近にある壁のこと、 自分は壁のどちら側にいて、どんな気持ちで日々を暮らしているか、 あるいは大切だったはずの、今はもう失ってしまった場所について。 
SNS上やトークショーでの質疑応答ではなく、 手紙だからこそ打ち明けられるような胸の内や深い表現の数々に、 私たちは何度も胸を打たれたり、考えさせてもらったりしてきました。

ただ同時に残念に思っていたのは、 そうしたすばらしいお手紙たちも、どうしても私たちが「受け取るだけ」という、 一方向のコミュニケーションで終わってしまいがちなことでした。

私たちからももっと「お返事」がしたい

せっかくのこの熱い想いや大切な問題提起を、 もっと多くの方と共有したり、話し合いのきっかけにできないものか?

というわけで、 劇場版の公開に合わせて「文通」という企画を立ち上げてみました。

皆様からのお手紙をもとに、 キャストやスタッフがなんらかの場で紹介したり、お返事したり、 あるいは皆で話し合ってみたりできればと思っています。 (もちろん紹介されたりしたくない方は、その旨をお書き添えください)

皆様からのお手紙を楽しみにお待ちしております。

                         かしこ

                                               近衛寮広報室一同

ワンダーウォール劇場版 の感想や質問をお寄せください。

宛先はこちら👇
「近衛寮私書箱」