岡山天音さん インタビュー

【現場で志村というキャラクターについて話した時に、天音くんは志村のことを<自分の理想像にちょっと似てる>と言ってくれましたよね。それはつまりどういう人なのでしょう?】

自分個人の欲求や衝動の波に押し負けず、利他的な決断を下そうとしている点が僕の目指している人に近いです。僕自身、日々の中で想像力を欠いてしまう瞬間があるので、志村の全うしようとしている生き方には憧れますし到達できるよう修行中です。

【クランクイン前のインタビューで<後悔することがないように撮影中はひとつひとつ丁寧にやりたい>と言っていたのがとても印象深かったのですが、終わってみての実感はどうですか?】
・撮影のスケジュールもハード過ぎず、みんなで日々コミニュケーションを取りながら丁寧に撮影に臨めたとても贅沢な現場でした。後悔はありません。

【大切に思っている場所がありますか?それはどんな場所ですか?】

固定された場所ではありませんが、
ひとつひとつの撮影の現場、そこに居るスタッフさんや共演者の方々の事は大切にしたいと思っています。

【普段の暮らしの中で<壁>の存在を感じることがありますか?感じた時、どうしますか?あるいはどうしたいと思いますか?】

人間の他人に対する無関心さが生む無自覚の暴力を食らった時、またはそれを目撃した時に他人との壁の厚さを感じます。傷付けられた当人だけが取り残されるような。
自分もどこかで知らず知らずの内にそういう暴力を振るっていると思うので、自分のことを棚上げせず、その人の事を丸ごと愛せる様に努めています。