pieces2022

画像1 こんにちは、あけましておめでとうございます!昨年もあまり絵が描けていなくて、でもせっかくのアカウントなのでこっそりまとめをアップしにきました。こちらは庭の菊。微妙な色合いが好きです。
画像2 「さかなのこ」を見て描いたもの。とっても愛しい映画でした。
画像3 画材メーカーさんのツイッターお題に、「オペラピンク1色」というのがあってチャレンジしたもの。学生時代にこの色を初めて知ったときの感動を覚えています。
画像4 地元の水族館には、ひとり客向けの夜間観覧イベントがあります。シロザケのうろこがキラキラとキレイだったので、人の邪魔にならぬよう水槽と水槽のスキマでスケッチしました。
画像5 これは秋の絵なのです。明るい雨の日、ムラサキツメクサの群生した緑地に黄色い蝶が数匹ヒラヒラしていました。黄色い蝶は越冬するんですって。
画像6 昨年の2月にはまだ仙台ー松山直行の空の便がありました。有給がとれたので思いきって旅行へ。伊予鉄の梅津寺駅、ホームから道路挟まずすぐ浜辺でテンション上がります。夕日に目をシパシパさせながらスケッチしました。
画像7 シャクナゲのスケッチ。春に行ったシャクナゲ園、風が強すぎてスケッチには大変でしたが…。広く一面を見渡すとピンクの波のようで美しかったです。
画像8 自分が居る場所からはちょっと遠い斜面の上の桜。カフェの待ち時間に。
画像9 タリーズコーヒーの受け渡し場所のランプ、可愛いですよね。
画像10 ケヤキを見上げた時の陰影が面白かったのでスケッチ。
画像11 3年ぶりに地元のアートイベントが復活したので参加しました。一日だけ絵はがき屋さんになります。以下4枚はそのときの作品から。秋の可愛い生き物。
画像12 ぎゅーっと感をもっと出したかった。ぎゅーっとね。
画像13 犬と歌いたい。
画像14 しばらく根菜を焼くことにハマッていましたが、そういえばニンジンはやってない。春ニンジンの季節が待ち遠しいですね。