見出し画像

解散

は良くない。

と、思う。
良くない、んですか?



NSCに入学してから私は4回解散しました。4回目最近!4回目解散ホヤホヤ!

いやー!ね!まさか!こんなにも解散するとは!1年前の私は思ってませんでしたよガハハ
最後のコンビを除いたら全部2ヶ月で解散してるし!最後だけ4ヶ月!レア!
こんなに解散してるのに毎度懲りずに組んでるの逆に私すごいな!偉い!

いや、私以外にもこれだけ解散してる人はいますよ、もちろん、きっと

ただ、これだけ、毎度、授業にきちんと出て、ライブにもきちんと出て。
まで絞ると結構減ってくるんじゃないかなー!

こんなんなので、全然初めて飲む人とかにも
「解散しすぎなのは古野に原因があるだろ!」
と言われる事もしばしば!
うはー!確かに!
これが世論なんですよね!確かに!!!

まあ確かに解散なんて、片方だけに原因があるわけではないと私は思っているから、当然私にも原因はあって。
なんなら解散切り出してるの毎回相方からなので、、えぇ、、
まあでも殆どのコンビで、私も解散かなあって悩みつつも切り出せずにズルズル来てたところで言われてるので、えぇ、、
あれ!なんかこれ!振られたのに、俺から振る予定だったし、、って言ってるダサ男みたいなこと言ってる!ダサすぎ!最悪!

いや、何が言いたいかって、解散を片方が考えてる時って殆どの確率でもう片方も解散考えてると思うよって事です。
ここから何に繋げたかったかっていうと、特に何もありません。結局はダサ男🆗


これまでの解散理由は本当にコンビごとで色々あったけど、自分だけの問題ではないので不特定多数が見れるここでは言いません!ハイ!


まあね、解散してたら、色々ネガティヴなイメージばっかつくと思うし、実際コンビって続けていけば続けていくほど味が出てきたり方向性が見つかったり良い事がたくさんあると思うので、そりゃ解散なんてしない方がいいのかも、しれない。かも。かも!かもと言わせてほしい。^_^
負け惜しみかも!しれないけど!
私は解散だって悪くないよー!って思う!

いや私はデフォとして解散したくない人だけどね!これを前提に置いて聞いてほしいんだけど!

1人としか組んでない人と4人と組んできた私、何が違うかって、
他人が何を考えながらネタを作ってるかとか、どういう所が気になるのかとか
相方として活動しなければ知る事がなかった事を私は4人分知ってるのよね
それって結構デカいと思っていて。
だって、元相方達が気にしていた事って、多少なりとも見ている人でそれが気になる人はいるってことじゃんか。それを知る事って大事じゃない?!?!
時々それを気にしすぎて足引っ張る時もあるけど笑

でも、この人と組んでなかったらこういう所を意識してネタ作れてなかったなーとか凄いある。
ネタのリズム感とか、きちんと相手の言ってる事を聞いて言葉を返す事とか、表現におけるリアリティとか、発想をする時の考え方、ネタの王道に囚われすぎない事とか。
同期のはずなのに毎回学ぶ事がたくさんで楽しいんだよね。
私割と相方の思考に影響されるタイプの人間なので、ネタとか自分で書く時もその時の相方の色が多少なりとも出てる気がする、たかが知れてるけどねー。
4人と組んだからその分自分の中での思考の幅が広がった気がするんだよなあ。すごい頭が柔軟になった気がする〜知らんけど^_^!
だから無駄じゃないと思ってるし、無駄にしたくないな、と!

まだ次の相方決まってないし、てかまだ何も動いてないんだけど!
あと最早どうやって相方決めればいいか分からんのやけど!

でも所属まであと少しだし後悔ないようにきちんと探してきちんと決めたいなあ。



誰か助けてくれ
私は誰と組んだらいいんやろうか!!!


男と組んだ方がいいって言う人もいるし、女と組んだ方がいいって言う人もいる!
古野は絶対ボケだろって言う人もいるし、ツッコミの方がいいんやない?って言う人もいる!!!

なんなん?!どっちなん?!?!
分からん!!

まあ最後のコンビで最後の方ずっとツッコミをやっていたので少しボケがしたい欲は出てきてはいます。
が、特にそこに大きな拘りもないしなーとか。
これも問題なのかもな。


アテンドとアドバイスしてください。

これは同期への助けを求めるnoteです。


よろしくお願いします。



古野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?