見出し画像

「ただ君に晴れ」

個人の意見です。

2部の最後から2曲目。
「ただ君に晴れ」

これさー、あまりみんな覚えてないかもやけど
そらちゃんがぐーぐうの企画でカバーした曲なんだよね。
ちょうど有彩が卒業発表してから卒業するまでの間に公開されたやつでから。
私の中で勝手にそらちゃんが有彩に宛てた歌なんだよね、これはまじで勝手な解釈だと思うんだけど。
だから、ただ君に晴れって分かった瞬間、そらちゃんのこと思い出して泣けたし、そらちゃんに向けた曲なのかなーとか思ったら、すごい泣けて。1曲フルでわんわん泣いた。
(きいながどういう意図で歌ったのかは知らんけど)
そらちゃんがばってん少女隊を抜けてから、私がばってん少女隊を見て流す涙は、そらちゃんがいない悲しさであったり新体制を受け入れられない気持ちだったりしたんだけど、
今回のただ君に晴れで流した涙は全然ネガティブなものじゃなくて。
そりゃ、そらちゃんのことを思い出して泣けたのもあったんだけど、
でもそれよりも、なんかこう言葉では上手く伝えれんのやけど、私の中で今まで未練タラタラやったのが、やっとそらちゃんを良い思い出の方に変えれそうに少しなった。成仏できるかもって思った。
まあ多分まだ無理やけど。

きいながどういう意図で、どういう気持ちでセトリに入れたかは分からん。
けど、きいな生誕見ながら「そらちゃんのソロライブも見たかったな」「そらちゃんやったら何歌ったんかな」とか考えてばっかりで本当にきいなに申し訳ない気持ちあったし、りるみゆ(特に青を引き継いだみゆちゃん)は私の地雷でしかないし、6年間そらちゃんしか見てこなかった私に他メンの生誕で別に感動とかはないし、そんな私がなんで来たんやろとか思いよったけど
「ただ君に晴れ」を聞けただけでも今日のきいな生誕、私は行けて、行って良かった。ってめちゃくちゃ思った。


余談やけど
その後に聞いた、バイバイアイミスユーは今日初めて聞いたけど
私とそらちゃんの曲にしか聞こえんで(そんなことはない)少し泣けた。しばらく聞こっと。


あ、春乃きいなちゃん
お誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?