見出し画像

虚勢でした。

noteから9/30までに投稿したら2ヶ月連続投稿になるヨ❕と言われた為、何も書くことは思い付いていないがとりあえず開いてみた。
さあ何を書こう、、


2日ほど考えました。
特に何も思いつかなかった。
時間の無駄だった、最悪。

数あるX(笑)のアカウントをいくつか掘ってきて話すことを見つけました。



最近私はyahoo!知恵袋で初めて「すごい、、」と深く納得したことがある。
Yahoo!知恵袋も捨てたもんじゃないネ、ありがとう

派手に装っているほど寂しがりで、自分に自信が無くて、虚勢を張っていて自分が無いような感じなんです。

Yahoo!知恵袋

うわーーーーーそれだ、、


というのも、私は周りからバカ・喧嘩早い・すぐ口に出る・友達が多い というイメージを持たれる事が多い。
実際は、地頭は多分いい方ではあるし、喧嘩になるのが怖くて中々自分の意見を言えない、人見知りだから特別友人も多くない。


私が周りからのイメージと実際の自分のギャップに気付いたのは、専門学生になってからだった。
入学して最初のテストの時に、そこまで仲良くはない子に「古野には負けたくない!」と宣戦布告をされた。特別仲良くない人に対してこんな宣戦布告をする事から察するように相手の子は別に特別頭良くもなかった。この時に、あー私って周りからバカに見えるんや!!と気がついた。
この気付きが遅いのも、それまで如何に身内で過ごしてきたかが分かりますよネ、、

NSCに入学してからも同期から上記のようなイメージを勝手に持たれていた事があった。勝手ですよ本当に!!

なぜ、こんなにも周りからのイメージと実際の自分のギャップが生まれるのか考えていた時になんとなくググったら出てきたのが先程あげたYahoo!知恵袋だった。Yahoo!知恵袋で学びになる事あるんやなあ
Google検索してYahoo!知恵袋に辿り着いたのなんか申し訳なさあるよね


私実際が根暗だから必死に明るく振る舞って虚勢を張っているんやなあ。
髪を明るくしてるのも、髪明るい方が簡単に暗いイメージから変われて自己肯定感が上がるからだしなあ、、
実際バカの振りしてた方が無駄な期待なくて楽ですし

という事で私の悪い印象は全部虚勢ですので!!!!全部!!!バカっぽいのも喧嘩っ早そうなのも思った事全部口に出そうなのも声がでかいのも顔がうるさいのも早口なのも怠惰なのも背が低いのも運動神経悪いのも全部虚勢であって本当の私ではないので!!!!!!!
本当の私は自分の意見も言えず端でビクビク覚えてる子猫ちゃんです、かわちー。
かわちー子猫ちゃんなので優しくしてください。


なんやこのnote



というのを必死にない頭から捻り出して書いてたのに下書きに葬ってた
9月終わったやんけ、何の為にこのnote書いたんや


古野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?