見出し画像

聖戦子世代に向けての引き継ぎや最終ステータスまとめ

こんにちは。

親世代エンディングからの子世代オープニングでボロ泣きした者です。

聖戦舐めてました。

子供の持ち物やスキルで泣かせてくるなんて聞いてない…!
まさかセリスの☆付き銀の剣で泣くなんて思ってませんでした。

今回は、子世代に引き継いだ武器やらリングやらを紹介していきたいと思います。

攻略サイトに書いてあった物のほか、私が持たせたかった武器を持たせてあります。
なので、かなり持ち物欄が圧迫されてますが気にせずに…。もったいなかったんです😅

ついでと言ってはなんですが、それぞれのキャラについて少しだけコメントしたいと思います。

※引き継ぎは画像の通りなので道具の名称は省略させていただきます🙇‍♂️男性側の引き継ぎ相手だけ記載します。

シグルド

セリスのクラスチェンジを早めに済ませる為にエリートリングを持たせました。
スピードリングは序章からずっとシグルドが持ってたのでそのままです。

序盤は結構使ってましたが、後半は残った敵の処理か強力なボスの撃破、支援を与えるくらいしか役目がなかったような気がします。

3章で味方の経験値稼ぎをしなければ普通にレベル30までいってたのではないでしょうか。

ディアドラとレンスター組はスクショ撮り忘れました💦
引き継いだ物も記載しておきます💦

ディアドラ

全て売りました。「どうせ戦闘参加できないし…」と思ってレベルを全く上げてませんでした。

子供のステータスに影響するなんて思わなかったな…。

ディアドラのレベルを上げておけば、セリスの初期ステータスももっと高かったんですかね🤔

キュアン

ゲイボルグのみ。

レベル上げしなかったキャラその2。

ディアドラほどではないにしろ、削りやトドメにしか使ってないせいでレベル20にも届きませんでした。

サンディマに連続出した時が一番輝いてましたね。

とにかく一撃が重かった記憶。

エスリン

ひかりの剣と追撃リング。

杖振りできたおかげでクラスチェンジまでは漕ぎ着けました。

追撃できないリーフに…と思って持たせました。

エーディン

杖ほとんど。攻略サイトの通りだと思います。

レストの杖は全くと言っていいほど使う場面ありませんでしたね。

そもそも歩兵で前線に追いつきにくいのと、自分でお金を稼げないこともあり、2章までは全く育てていませんでした。

3章で経験値稼いでるときにワープの杖振りまくってクラスチェンジしました。

クラスチェンジしてティルテュ辺りからサンダーを譲ってもらいましたが、結局戦うことはなかったです。

ミデェール

引き継ぎ相手はレスター。

非力でしたが勇者の弓+追撃で1人撃ち落とせるくらいは活躍してもらいました。

キラーボウを譲ってもらうとかなり闘技場も勝ち抜けることができましたね。

キラーボウも修理費高いのでミデェールエーディン夫婦はデューにお世話になってた思い出。


今回は一旦ここで区切ります。

次はラケシスからお伝えしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

次回もお付き合いいただけると嬉しいです😊

それではまた✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?