見出し画像

聖戦子世代に向けての引き継ぎや最終ステータスまとめ 番外編

こんにちは。

今回は、前回の記事で言っていた通り独身で終えた親世代ユニットの最終ステータスの紹介をしたいと思います。

アーダン

ごめんなさい。その一言しか出ません…。

育ててあげられなくてごめんよ…。

斧持ち多いしある程度ゆっくり進軍できた序章と1章ならともかく、2章は最初から全速力で騎兵走らせてたので、アーダンの役目は追撃リングのイベントこなすので精一杯でした。

次は育ててあげたいですね…。どうやって育てようかな…😅

そんなアーダンさん、セリスの運を2桁引くまでの乱数調整役として最後の最後まで活躍してくれました👏

乱数調整役って偉大ですね。

レックス

途中、HPと守備しか上がらない時期がありましたが、今見てみると力もかなり上がってますね😮

アーマー系の削りにぴったりでした。エリート持ちなので削ってるだけで普通に経験値貰えますし。

レベルが上がると3章の海賊をゆうしゃの斧の2撃で落とせるの、見てて爽快です😂

斧しか持てないのもあり、闘技場を勝ち抜くことは難しかったですが、レベル25になるくらいには活躍してもらいましたね。

次は誰かと結婚させたいです。ネールの血もったいないし。


フィン

スクショは撮り忘れました。

デュークナイトレベル22くらい。

槍を使うのってフュリーくらいなので初期装備のてつの槍、そして譲ってもらったてやりとはがねの槍、ぎんの槍。というか槍ほぼ全部ですね😅

そもそもフュリー以外はナイトキラー等の特効付きの物しか槍を使う機会なかったので、もったいないしフィンに持たせました。

フィン育てといてよかったけど育ちすぎて敵倒しても経験値貰えないなんてことに…。

なんとなくですが、これ以上レベル上がることなさそうな気がします。育てなさそう。


デュー

引き継ぎ用に全部売ったので丸腰ですが…。

3章でクラスチェンジまで粘ればよかったですね…。あとレベル2くらいは4章5章で上げられるだろうと思ってたら全くそんなことありませんでした😥

子世代プレイして出費の多いキャラの親とくっつけさせたいなとは思ってます。

子供も同じシーフだしブリギッドになるかなぁとは思ってますが。

魔法剣引き継いでおかないと安全に盗めない…。

ベオウルフ

引き継ぎの関係で初期装備のはがねの剣だけ。

クラスチェンジしてからはぎんの剣を持って戦ってもらいました。

かなりの確率で突撃が発動して、ベオウルフで削って育てたいキャラでトドメの戦法が台無しになった記憶。

元々ラケシスの旦那さん候補だったので次のプレイこそは…!既に追撃持たないデルムッドにもどかしさを感じ始めてるところなので…(追撃リング持たせれば解決するけども)。

クロード

一番結婚させなければならない人なのでは?

バルキリーの杖使える人いなくなっちゃうじゃない!

リセット前提プレイなのでバルキリーにはお世話になることなかったのですが、一度くらいは使ってみたかったなぁと。

あと次は結婚させますので!

フィーに力欲しいけど結婚させるならフュリーかなぁ。でもシルヴィアもいいですよね…。

この人もサンダー譲ってもらいましたが使うことはありませんでした。


いかがでしたでしょうか。

これで親世代全員の紹介は終わったと思います。

現在8章まで進めましたが、反省点などたくさん見えてきて面白いです。

聖戦士の血を引くキャラは成長率に補正かかるので次はそこも上手く活用していきたいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?