見出し画像

10月4日(日) 中央競馬 メモ

皆さんお疲れ様です。

土曜日は中々の調子でした。
中山3R グロリユーノワール 1着 単2610 複470
中京8R ウインフォルティス 1着 単2150 複320
他にも激走馬がいましたがこの2頭でかなりプラスにすることが出来ました。いずれも思った展開で運んでくれたことが一番うれしかったです!!
やっぱり競馬は予想も楽しいですね!!
日曜日も頑張ります💪

あまり時間がとれなかったため、見解はあまり書けておりません。
メモの内容中心となりますが皆さんの予想の参考になれば幸いです。


<中京競馬場>

中京2R

10;25~ ダート1800m(左)

9 ルーリング

8/29
最内枠 終始インロスなく先行 手応え〇 直線外狙うも外馬に被せられる 続いて内狙うも内馬に進路奪われ結果的に内外馬に挟まれ大ブレーキ 後は流すだけ 先行力◎

初ダート。先行力もあり砂被りなく追走できそうな枠には入れた。ただ芝のレースもなかなか内容のあるものだったので、今回のダート出走で個人的には買いたくないが、能力もあり鞍上も岩田康誠騎手と強化されたため、来ても何らおかしくない。

中京3R

10:50~ 芝1200m(左)

8 トーホウレッド

9/5
好スタート テンのスピード◎ 逃げの競馬も外差し馬場で合わず× それでもしぶとく粘り0.8s差4着 追いきりの動き◎ 次走も逃げれば粘り強い

先行脚質の馬が多くスタート決めて逃げれば十分残り目も。ただこの時期の2歳戦で当馬も新馬戦で逃げただけなので明確には判断できない。

中京4R

11:20~ 芝2000m(左)

1 シゲルシャイン

9/13
スタート〇 直線外馬に被せられブレーキ その後更に外に持ち出ししっかり伸びるも届かず 2着馬とは0.4s差 スムーズなら馬券内も↑↑ 末脚◎

ある程度ペースが落ち着きそうなメンバー構成。脚を溜めるという意味ではある程度割り切った乗り方ができる枠で鞍上も決め打ちする酒井学騎手。手は合いそう。ただ今開催の酒井学騎手は中京でいまだに馬券内に来たことがないのは留意する必要性あり。

13 イリマ

7/5
スタート反応悪く出遅れ 後方待機 4コーナー10番手 Sペースで上位は軒並み先行馬 上り35.5で追い込み0.7s差3着〇 スタート改善できれば↑↑

前走はスタート出遅れでの後方競馬。スタート出ればもちろん違うはずで鞍上も和田騎手と積極的な競馬が期待できるだけに、ここで能力をフルに発揮すれば十分違いを見せつけられる。

中京8R

13:40~ ダート1400m(左)

6 タケルラスティ

9/19
長期休養明け 大外枠から好S 内にいる各馬が速く終始外5追走 4コーナー手応え〇 直線しぶとく伸びるもイン前残り× 能力の高さを見せる 叩き2走目で↑↑ もう少し楽に先行出来れば↑↑

前走よりも内目枠に入れ楽にポジション取りできれば。

中京11R

15:30~ 芝1600m(左)

14 セラピア

8/30
終始鞍上とケンカ 度外視
4/5
2F短縮 番手追走 みせ鞭だけで圧勝 距離対応〇 勢い◎
3/7
1400mを600m33.7のペースで逃げ押切圧勝 内容◎

追いかけている馬。今回は藤岡康太騎手に手戻り。逃げ先行脚質の馬が少ない今回のメンバー構成なら馬に任せて能力をフルに発揮してほしい所。

中京12R

16:10~ ダート1200m(左)

12 マリアルージュ

8/2
芝スタート行き脚〇 内で揉まれ直線外に持ち出す× 3着馬は内狙った馬 当馬そのまま外出せず 内を走っていたら、、 揉まれない外枠スムーズ先行で↑↑ 能力〇 妙味出れば↑↑

今回吉田隼人騎手に戻し、戦績は1-0-2-0と相性〇。中京ダート1200mもしっかりと好走しており、逃げ先行脚質の馬が多いがこのクラス突破の力は十分。枠も外目枠ほ引け好感。


<中山競馬場>

中山2R

10:35~ 芝1600m(右、外)

6 ラインプリンス

9/6
2F距離延長〇 直線勝ち馬内斜向で内馬に挟まれブレーキ スムーズなら↑↑
8/16
2F短縮 出遅れ後方 4コーナーインから大外へと出し直線上り最速 イン前有利馬場 前止まらず× 末脚◎

今の中山競馬場はかなり差しが決まっており脚質としてはプラス。鞍上としてもそろそろ結果が欲しい所。

9 コウソクカレン

8/8
スタート後の直線外馬内斜向 その馬と接触後方に△ 最初のコーナーでも挟まれ更に後方に× 直線強引に外 イン前有利馬場活かせず× 不利の多いレース 度外視可 前走内容◎ 見限り早計

今回は川田騎手騎乗。当然期待できる1頭。前に行きたい馬が少なくこの枠から出たなりに好位につけられれば。

中山4R

11:35~ ダート1800m(右)

7 ミュアウッズ

8/16
休養明け 過剰人気 先行競馬 終始外3追走 先行総崩れを粘って5着〇 前走は息の入らない流れで差し決着 展開厳しい中粘り〇 現級十分通用可 調教の動きも向上しスムーズに先行押切で↑↑

今回前に行きたい馬が少なく中目の枠も引け自分の競馬が出来そう。新馬戦勝利舞台の中山ダート1800で再度勝利を。

10 ヤンチャプリヒメ

9/26
スタート〇 行きっぷり〇 前2頭を見る形で追走 手応え◎ 直線入り口で前馬2頭手応え悪く後退 詰まり頭上がる 外に進路切り替えるも外馬に進路奪われ再度詰まる 近3走安定感〇

この一気の距離延長をどう捉えるか。レース内容を見るだけでもよさそう。

中山6R

12:55~ ダート1200m(右)

16 デルマガーネット

9/12
大外枠 Hペース終始外3先行 手応え〇 直線早め先頭 ラスト1F脚上がる ロスがなければ↑↑ 内枠で↑↑

またしても大外枠。逃げ先行脚質の馬が少ないので通用しそうだが、個人的にはここ凡走で次走内枠で見直したい。レースチェックのみ。

中山8R

13:55~ ダート1800m(右)

2 トレイントレイン

9/19
休養明け 距離× 終始外4 ラスト1F脚上がる 得意の1800mで↑↑
6/14
道悪× 外を回しロス多い
5/24
スタート出遅れ 無理に押し上げ終始外4 最後追わず 度外視可 内枠スムーズに先行で↑

今回は理想枠。天気も良く良馬場開催であれば中山1800巧者の力の見せどころ。

中山11R スプリンターズS

☆6 ライトオンキュー 古川 吉洋 騎手

☆14 エイティーンガール 池添 謙一 騎手


時間があれば追記します。

御覧いただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


サポートしてくださる方々の存在は偉大です! もし何らかの形で貢献することが出来ましたら、、、💦 カフェイン代を恵んでください(笑)(*- -)(*_ _)ペコリ