初めまして!!

初めてこのnoteてやつに投稿します。今課題でレポートを書いているのですが、レポート書いてる時って、文章能力が一時的に上がる気がするのは気のせいでしょうか。そんな思い込みにより、ここだ!と思ったので、初めて投稿します。笑 とはいっても、日々思うことはいっぱいあるのに、いざ文章にするとなるとなると難しいですね。とりあえず今回はやめときます。

ということで今回は、自分がこのnoteを読む目的みたいなものを書きますね。
自分はこのnoteを「自分のために」書こうかなって思ってます。(あくまで今現在です笑)

え、どういうこと?笑

他人の心に響かせようみたいな根性は一ミリもないってことですね。笑

そうではなくて、まあただ文章の能力を上げるとか、日々思ってることを整理して(それがどんだけ理にかなっていなくて、間違ってるかを目に見える形で確かめて)、自分を豊かにしようと思います。

そういえば、「自分のために」といえば思い出したことがあります。
自分はずっと野球をやってたんですけど、野球て割とチームスポーツだから、自分は自己を犠牲にしてチームのために!みたいな考えでずっとやってきたつもりです。
だから最近自分のためにがんばろう。と思えるようになったのは新鮮ですね(いいか悪いかは別で。笑)

こんな感じで大体終わりです。めっちゃまとまりのない文章だ!文章力を鍛えるのがすごい必要だってわかるでしょ。笑

こんなわけでこのnoteを使って文章力含めいろいろ深めようと思ったわけです。成長するといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?