見出し画像

鏡を見ながら食べるダイエット

あ、やばい、、、2キロリバウンドしてる
体重計に乗ってすぐさま電源を切る

んー、とりあえず携帯を触る
いつもの流れでLINE、Twitter、Instagramを行き来する
そのときふと思った

私もだけどみんなSNSの投稿頑張るよな
「インスタ映え」という言葉も最近よく馴染んできた
なぜ投稿するのか
自論だが
自分の投稿を他人に見てもらって他人に羨ましく思われること、またコメントをもらったりすることでなんとなく自分に興味を持ってもらったように感じ、幸福感が生まれるようなことだと私は思う
実際私が写真をあらゆる角度から何度も撮り直し、加工をしたものをSNSにあげるというのは他人から自分の投稿を見てもらいたいという気持ちがある

ん〜
他人からどう見られるかを意識することで、それが気力につながる???

ということは、鏡に映る自分を自分が見ることでそれが気力になり、美に繋がるのではないか?🙋‍♀️

そこで始めたダイエット
その名も

鏡を見ながら食べるダイエット だ

なんかばからしい🤣
けど真剣にやってみた

まずは、買い物
少し見栄えの良い肉を購入
野菜も購入し、見栄え良くを意識し料理する

そして鏡を見ながら食べてみる
小さい鏡しかなくて、口元しか映らない
が真剣に鏡を見て食べた

そしていろんな気づきがあった
私って右側でよく噛むんだ
あ、なんか考え事してた 
鏡にもみるのに戻ろう
いつのまにか噛むの早くなってる
あ!この肉おいしいいぃ!

何からいつもよりゆっくり味わえた気がする

とりあえず長続き苦手なので二日間実行してみよう🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?