見出し画像

【帰国】LINEの電話番号を海外から日本の番号に変える方法

先日スペインから帰国したので、LINEに登録した電話番号を変更しようと試みました。

LINEの電話番号は、同じ国の番号どうしなら問題なく変更ができます。

しかし!!

違う国の電話番号に変更する場合、スムーズにはいかないので、ワンステップ踏む必要があります。

ちょっと面倒でしたが、無事にスペインの番号から日本の番号に変更ができました。

今回は、違う国の電話番号をLINEに登録する方法をご紹介します。

【LINE】海外から日本の電話番号に変更する方法


違う国の番号に変えるには、一度LINEからログアウトする必要があります。

【ログアウトする前にすること】
ログアウトする前に必ず下記の2点をします。
・登録しているメールアドレス確認
・トークのバックアップをとっておく
ログアウト後に必要になります。

メールアドレスがわからなくなると、LINEにログインできなくなってしまうので注意です!
ログインできなくなると、新しいアカウントでゼロからやり直すことになります…。

それから、バックアップはしておかないと、ログインしたあとトーク履歴がなくなりますよ。

【補足】
不安な方は事前にFacebookかアップルアカウントも連携しておくと良いです。
万が一メールアドレスだけでログインできなくなったとき、必要になります。
ちなみに私は不要でした。


準備はできましたか?

それでは、電話番号を変更していきましょう!

LINEの電話番号を違う国の番号に変更する手順

登録してあるメールアドレスを確認したら、一度LINEからログアウトします。

ハラハラしますが、メールアドレスを登録していて、そのアドレスに届いたメールが開けるなら、問題ないのでログアウトしましょう。

ログアウトしたら、「ログイン」をクリックしてログインしなおします。

次に、「電話番号でログイン(Log in with phone number)」をクリック。

現在使える電話番号(新しく登録したい電話番号)を入力。

SMSに送られてくるセキュリティーコードを入力します。

すでにアカウントがあるか聞かれるので、「すでにアカウントを持っている(Yes, transfer my account)」をクリック。

ログイン方法を聞かれるので、「メールアドレスでログインする(Log in with email address)」をクリック。


登録済みのメールアドレスを入力します。


チャットをバックアップしたか聞かれるので、「はい、復元します(Yes, restore my chats)」をクリック。

以上です!
そのあとは質問に答えていけば、ログインできます!

例えばこんな質問をされます。

あなたの電話を知っている人をコンタクトに追加しますか?というもの。

このへんの設定は後から変えられるので、テキトーで大丈夫でしょう。

LINEの電話番号を別の国の番号に変更!海外から日本に帰国したら変えとこう!

LINEの電話番号が海外の設定になっていると、使えないサービスがあります。
例えば「オープンチャット」などは日本の電話番号で登録している人だけが使えるサービスです。

メールアドレスが登録されていれば、電話番号を変更させておく必要はないと言えばないと思いますが…

この記事が役に立てば嬉しいです。


▼こんな記事も書いてます


>>わたしがノマドになるまでにしたことをロードマップで解説しました。フリーランスになりたい人へ!

>>スペインでおすすめのお土産を全部のせました!スペイン旅行の前に読んでね

>>日本で低容量ピルを買えるサイト「スマルナ」のサービスを徹底解説

カフェで記事を書くためのコーヒー代にさせて頂きます!いつもありがとうございます^^♪