6月25日(火)の日記


まだまだいまよりまえもまえぜんぜんがきんちょだった、幼稚園生のころ、

幼稚園は何をするところなのか全くわからないまま卒園しそうだったとき、

同級生のえみちゃんが椅子に座ろうとした瞬間、たいせいくんがえみちゃんの椅子をぐっと後ろに引いた瞬間、あたしは生まれて初めて大爆笑をした。

えみちゃんが尻もちをつく、たいせいくんがわらう、えみちゃんが泣きそうになる、先生が怒る。あたしが爆笑する。爆も爆。

ほんとに怪我してたら、今ではお話できないお話にならないお話になってましたが、大怪我も大泣きもせずえみちゃんは強い子に育ってます。きっと。

ここからあたしは小さい頃の記憶が色つきになりました。自我の芽生えです。

そんなことを今日の帰り道に急に思い出して、むしむしした中あるいて、途中、良い日だしハーゲンダッツを無理して買うかと勢いよくコンビニに入りましたが、無理して買うとか言って、ただ食べたかっただけやんとなり何も買わずに出ました。すみません。


またむしむししたなか歩いてたら、向かいからホットコーヒー片手に自転車を漕いでる汗だくのおじさんがきて、余計に暑くなって、早歩きで帰宅しました。そのおかげでまた汗だく。で風呂。ありがとう。おじさん。今日は早く風呂に入れたよ。




こんな日にホットコーヒーを飲んでてもいいし、ハーゲンダッツを食べてもいい。



そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?