ジャニーズWESTさんのライブDVDを見たらファンになった



ライブ映像見たら好きになる。
だから見らん。


って思って数日でDVD購入してました。

多分全く知らんアーティストでも、ライブ見たら好きになるって思う。


特にアイドルって歌を届けてくれることはもちろん、お客さんをハッピーにしてくれるから、そんなライブ見たら好きにならんわけない。


だからジャニーズWESTのことを気になってから歌を歌う彼らを見ないようにしてました。



あ、これいかんなー
好きになるなー
好きなアイドル解散して、やっとヲタク辞めれると思ったのに、この年で新たなヲタクするのはさすがになー
根っからヲタクやからハマったらハマりすぎてしまうからここで辞めといたほうがいいなー



と、Amazonさんとにらめっこ。(買う気)
購入画面までいくと、発送まで2週間。(買う気やん)




、、、CDショップ行くか。



とりあえず友人に勧められた
「ジャニーズWEST 1stドームLIVE
24から感謝届けます」
を購入。
(同時に他の作品も購入しましたが実はまだ見てません。好きになってしまうから。)
(もう遅い)





ジャニーズでデビューしとるんなら、みんなドーム公演するんじゃないの?

って思っててすみませんでした。





さて、コンサートですが。

そもそもで、ええじゃないかしか曲は知らなかったです。

(ちょっと前に思い出したんやけど、私アニメの影響で一時期逆転Winnerめっちゃ好きになってカラオケで歌いよったんやけど、あれジャニーズWESTさんの曲よなぁ、、、え!?このDVD入ってないやん!!!!)

1曲目から知ってる曲で、そのあと知らん曲というのが決まりましたね。


楽しい曲からはじまったと思ったら、めっちゃかっこいい曲はじまるし、きっと所謂"エモ"なんやろーなーって思ったり、と思ったらパラパラ踊るし。

好きになるやろ、、、


自分たちも楽しんで、お客さんも楽しませてくれてってのが、ハッピーの連鎖だなぁって思う。
私が知らない、見たことないアイドルも、きっとみんなそんな感じなんだとは思うけど、やっぱりそんなグループが好きだなぁってなる。


こっちは勝手に好きになって勝手に見てるだけだから、あなたたちが健康に過ごして、メンバー同士でわちゃわちゃしてくれたらそれだけで幸せだし、こちらへの気遣いとかいらないんですよ、推しがステージに立ってることが1番のファンサですよ、、、


って思うんだけど、アイドルさん、与えてくれるものが多すぎるって話よ、、、

他のジャニーズのグループの歌をメドレーで歌うってのもあるのね、知ってる曲あるよ!!!!
そこでメンバー分割して歌う感じも良いなー!
濱田くんが最高すぎた。クリスマスにまた見よう(?)


今までそんなにメンバー分割コーナーとかカバー曲とかよりは、メンバーみんなで自分らの曲歌ってくれって思ってる派だったんだけど、新規ファンが初めて見るライブだとこんなに入り込みやすいのかぁーと勉強になりました。


もう、濱田くんしか頭にないや。
メリークリスマス⭐︎


上手い下手よりも、クセになるパフォーマンスが好きな私。やっぱり小瀧くんの歌好きだなぁ〜。
結局藤井くんが映ったら見惚れてしまう。あの顔を6kくらいで見させてもらっていいん?
ダンスは桐山くんが好きかも。それにしてもリアコが進む。
神山くんのハモすごいなー。聴きごごち抜群じゃん。ファンサしてる姿とかいちいち推せるのやめてくれ!!!!!好きになる!!!
ハモ含め歌もダンスもトータル濱田くん好き感ある。あれ?私濱田くん好き????
結局重岡くんが真ん中にいるのとか煽ってるのとかが良いんよなぁ〜素敵な人やなぁ〜
アッ、、、中間さん、、、推すとうまく言えなくなっちゃうので、、、あの、、、好きです、、、、

って感じで、案の定歌を聴いたら好きになりました⭐︎





あとさ、ライブの演出すごいね。
まずOP映像からめっちゃしっかりつくるやん。
OP映像だけでチケ代お釣りかえってこない???大丈夫???
衣装めっちゃパターンあるやん、、、全部キラキラしとるやん、、、早替え衣装って粗末な布身に纏って、脱いだら布面積少ない衣装出てくるんやないの、、、全部めっちゃ布使うやん、、、男の子の衣装ってめっちゃ袖あるゥ〜細い人も衣装でがっしり見せてくれる感じいいねェ〜〜装飾含めてめっちゃ金と手間かかってる衣装、、、デザインも良い、、、 ポップな衣装、クールな衣装、メンカラ衣装とか衣装の種類のバランスも抜群やん、、、
ステージングも照明もいっぱい金使われてるし、素敵やなジャニーズ様ァ〜
そしてさ、映像2枚組なんよ、、、ライブ本編が1枚目で、アンコールとバクステが2枚目、、、バクステもリハから場当たりから当日のバクステまでたっぷりすぎん、、、??それで安い、、、安いよ、、、売る気がある円盤、、、
グッズも売る気ある、、、その公式ペンライトは持ちたいよ、、、公式ペンライトはどんなものでもとりあえず買うってものだよね、、、持ちたいペンライト売ってくれるん、、、
事務所が出してくれるものって、要らんけど買う使命みたいなもんやと思ってたのに、めっちゃ売ってくれるやん、、、神なの、、、、???




DVD買わなければよかった。
買わなかったらこんなに好きにならなかったでしょ。
買うか買わないかで、運命かわるやん。




ンァーッッッ!幸せやなぁ!!!!!!!!!!









最後にちょこっと。


ジャニーズWESTさんのデビューにストーリーがあることを知りました。
ジャニーズさんの常識とか通例とかを知らんから、どれだけのことなのか理解できてないと思います。
ただ私が出逢ってしまった素敵な7人組のグループは奇跡なのかなって感じて、なんだか神に感謝です。
私、お涙頂戴物語が苦手で。
大好きなこぶしファクトリーも、2017年くらいにいろんなストーリーがあったんだけど、いろんなことがあったから好きなんじゃなくて、今のあなたたちの歌を聴いて好きになったんだよって。
もちろん、今までのことがあったからできたこととか伝わることとかがあると思う。
でも、だから好き、同情して好きってわけじゃないんだよ、出逢わせてくれてありがとう、ってことを伝えたいですね。
よくわかんなくなったけど、私はやっぱりステージでキラキラ輝いてるアイドルがとっても好きだなって改めて思いました。
アイドルがアイドルで居るってことは奇跡なんだから、何事にも感謝だし、推しは推せるうちに推せってやつです。

アイドルさん、アイドルでいてくれてありがとう!!!!!!




ってことでジャニーズWESTさんのことをついに好きになった話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?