ジャニーズWESTのラジオが面白い



私、新参ラジオリスナーでもありまして。





ちょうどおうち時間が増えた頃からでしょうか、ラジコはもともと使っていたけれど、普段音楽聴いていた時間にラジオを聴くようになりました。
(radiko会員なので全国のラジオ聴けてます)



通勤時間やお風呂、ウォーキングする時やジムに行く時などに聴いているので、平均して1日2〜3時間は聴いていると思います。





そんな私がジャニーズWESTさんにハマったことで、ラジオでの供給が多すぎてびっくりしてます!!!!!!!!!!



タイムフリーでラジオきくけど、何曜日はこれ!って決めて聴いてて、月〜日までまぁまぁ予定詰まってたのに、+約4時間になったわけですよ、ありがたい悲鳴!







まず、ジャニーズWEST気になるって思った頃くらいに7にんみんなでスペシャルをしてたオールナイトニッポンを聴きました。



、、、楽しいかよ



顔と名前も一致してないような状態だし、メンバーそれぞれがどんな人なのかもわからない状態で聞いたんだけど、楽しすぎた。



もうさ、メンバーがわちゃわちゃ楽しそうに話してるのが1番幸せ感あるよね。
一発目の「改めまして!」から最後まで笑ってた気がする。



これはイレギュラー案件だということですが、レギュラーラジオが充実しすぎて。





もぎたて関ジュース
bayじゃないか
男前をめざせ




だれがなにをしゃべってもたのしいやん、、、、
新規すぎてよくわかってないんですけど、メンバー月替りとかなんですかね?
コロナの関係で一人でラジオしよんしゃーとですかね????
一人でのラジオなのにメンバーに電話するとかありなんですか???幸せですか????サービスがすぎません????????



もぎたて関ジュースのEDで流れてる曲なんですの????
頭から離れないんですけど、、、






あと、レコメン。
レコメンって響きが懐かしすぎて。
Berryz工房の起立!礼!着席!とかね、そのイメージね。



え、3時間も中間くんと桐山くんが喋ってるの聴いていいの???
幸せすぎん???(すき)




タレントがするラジオをよく聴くけど、やっぱりラジオ人が見える時が個人的にとっても好きで。
おーーーてんきのりぷれぜんつ〜〜〜!!!がとっても好きだったりします。
ラジオのスタッフさんを巻き込む感じの番組が好きで。
そんなめちゃくちゃ好みのラジオを推しがしてるってどんな状況????
幸せすぎん????(すき)







という、ラジオリスナーの私も満たしてくれるジャニーズWESTさんに日に日にハマってる話でした。













最後に。
8/9に関西ラジオさんで放送のもぎたて関ジュースの重岡くんラスト週の素晴らしさを語らせてください。




まずオープニングトークでなぞのお盆に強いアイドルトークで。お盆クイズて。つかみバッチリかよ。
でもここでのスタッフさんへの気遣いがすごいんよなぁ〜
あと1曲目の歌が終わったあと「お便り読むの楽しいなぁ」の言葉。
この言葉ひとつでお便りがたくさんくる。つまり番組の人気指数が上がる。グループとしても嬉しいこと。担当スタッフさんも喜ぶ。
なによりもリスナーが喜ぶ。聴くかぎり、ラジオが好きな人もいるだろうけど、ジャニーズWESTさんが好きな人がよく聴く番組のイメージだから、きっとファンは嬉しくてたくさんお便りを送るから、この言葉って一石三鳥なんよな。それがこんなに自然に言えるのすごい。



そして今週はお便りを読みますと、たくさんのリスナーからのお便りを読む重岡くん。
お便りに答えることはもちろんのこと、エピソードトークが豊富すぎ。
特に車をインロックしてしまって、助けてくれた人が同じジャス民だったというお便りを読んだ流れ。
同じファンということにすげー!!と興奮した直後、「叩き割るといえば、前に神ちゃんがキャリーケースの鍵をなくして、バールを買ってくるって言ったらメンバーみんなに止められてました。」というメンバーエピソードを披露。神山くんかわいい。
かと思いきや、お便りに対する答えで小さい頃のほっこりエピソードをふたつも。めっちゃ出してくれるやん、、、
で、最後に「ありがとう。いい思い出をを思い出させてもらったわ」って、、、この自然な気遣い、、、
このお便りを読みはじめてからここまでの時間、約3分半ですよ、こんなにいっぱいの供給が番組の1割くらいの時間なんですよ、、、すごい、、、




そのあともめちゃくちゃ楽しかったし感心したことも多かったけど割愛!
KAT-TUNの上田くんのエピソードは面白かったw




いやぁ、重岡大毅恐るべしでした。
そんな重岡くん、24時間テレビお疲れ様でした。
何年ぶりに見たんだろう?ってくらい結構見ました。
そしてお誕生日おめでとうございます。
お誕生日の日に生放送で歌が聴けるなんてとっても幸せですね。



どうしめればいいのかわからんくなったけど、

あの、ジャニーズのファンの方ってこういう生放送多いと思うんですけど、

推しが日本のどこかで今日もかっこいいって感じるときどうやって心と身体を鎮めてるんですか?????教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?