ジャニーズWESTのライブツアーに初めて行ったはなし




2020年。
所謂コロナ禍。
最初の緊急事態宣言が終わった頃にジャニーズWESTのファンになった。




2020年は
ずっと応援してるアイドルとのお別れも顔を合わせることはできず、
地元のアイドルの公演も配信、握手会もない、
大好きな舞台鑑賞も続々払い戻し、




でもなんだかジャニーズWESTの歌を聴いて、
いつの間にか全部買ってたライブDVDを見て、
レギュラー番組見て、レギュラーのラジオ聴いて、
毎週木曜日は少し早めに昼休み入って職場の休憩室をヒルナンデスにあわせて、




2020年なにしてたかって言われたらなにもしてないけど、
なんだかたくさん楽しい気持ちになってた。






はじめてジャニーズWESTのCDを買って、
CDをケースから取り出して曲を聴く。
曲ができてレコーディングしてディレクションした音源をCDから聴くというのがとっても好きで。
まだシングルとアルバム一作ずつしか手にしてないのに、なんだこの満足感は!と驚いて。

 


歌を歌っているアイドルを見るのが好きだから、私はアイドルを応援するうえでライブが1番好き。
昨年末配信されたW trouble のライブも拝見して、すっごく楽しい気持ちになったし、いつかはジャニーズWESTのライブに行ってみたいなって気持ちも募ってた。
W trouble見るためにファンクラブに入った。人生でSPEEDとHello!projectに次いで3組目。ワクワクした。



2021年、ツアーがあると発表されて、一縷の望みをかけるももちろん落選で。
でも、「コロナが大変な時期よりWESTの方が長く続く」とか「応援してる人には絶対一回は会う」って言ってくれる言葉を信じて、きっといつかは行きたいなってより一層思った。









で、突然
「WEST北海道いくんですけど、どうですか?」
ってこぶしファクトリーのヲタクの友人から連絡が来たのが半月前。
二つ返事で「行きます」と。(フッ軽)






ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW
初日公演行ってきました。



この一年、「いつか、人生で一度は、ジャニーズWESTのライブを肌で感じたい」と思っていても、そんな日が来るなんてゆめゆめ思わず、それがある日突然半月後に決まるもんやから、実際当日になってもなんだか実感なくて。
いざ入場して、チケットを受け取り、座席に着くと、柄にもなくめちゃくちゃに緊張してしばらく気持ちを抑えるのに必死でなかなか動くこともできなかった。
はじまって、ジャニーズWESTがステージに現れて、ありがたいことに肉眼で表情まで拝見できるような座席で、実在してることをめちゃくちゃに感じて、、、




(まだはじまったばかりのツアーで、なにを書いてもネタバレになると思うので、以下ご注意ください。)









今までのことも存じ上げてないし、他のグループのことや特有のルールや通例などもわからないから、今回がこの状態下で特別なことなのか、いつもはどうなのかとかもわからない。

 


「初めて見たジャニーズWESTのライブは、最高のエンターテイメントで、キラキラなアイドルでした。」
という気持ちです。 

  


キラキラに光りながら(?)登場したと思ったら
なんかめちゃくちゃ色男になって
バリバリに踊ったり
しっかり聴かせてくれたり
お洒落に魅せてくれたり
力強くソウルでロックだったり
全部全部素敵で楽しくて。


(私は黒westブロックがとてもとても、とてもでした。)
(2着目の衣装で酒一本空けれる。)



さらに今回は各々のメンバーが、きっと魅せたいものであったり伝えてくださることだったりをしっかり見れる時間があったのがとっても嬉しかったです。
推しばかり見る派の箱推しやから、推しいない時間の有り難みってあるよな(?)
本当に謎なんですけど、ジャニーズWESTって個々にめちゃくちゃにすごいことをやってると思うんですけど、さらっとやっちゃうから、え?すごいことやってるよ????大丈夫????ってなっちゃうときがたくさんあって、あれって普通なんですか?普通じゃないですよね?そもそも、普通ってなんですか?????





勝手に胸に刺さって
勝手に好きになって
勝手に応援してるのに

夢を応援させてくれるだけじゃなくて
夢を応援してるなんて言ってくれたり

素敵すぎるグループだからこそ
私なんかがと気後れしてても
そっと手を差し伸べてくれるような
あったかさがあったり


それこそ勝手に幸せになってるんたけど、
たくさん幸せを配ってくれているようで。




私はこの2時間があったから絶対にこれからも健康に生きるし、真っ当な人間でいる!って思った!




本当に夢のような素敵な時間をありがとうございました。
rainboWツアーが無事に完走しますように。
これからもずっと応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?