推しを決めてみた


女性アイドルのファンであるわたし。

不意にジャニーズWESTにハマった話を前回しました。



しかし、初めてファンになったジャニーズ。

男性アイドル。

なにからはじめたらいいかわからない新規ヲタク。






まず、推しを決めようと思いました。





今までアイドルを推すうえで、推しがいるといないとではモチベーションが違ったな、と。


今まで推していたこぶしファクトリーも、推しが不在の期間が、実は少しありまして。
その頃はいろんな事情がありまして、、、

ただ、推しをつくるというか、あ、この子好きだなって思うだけでモチベーションも上がるし、その推しがいることでグループ全体も好きになるなってことは、今までのアイドルヲタク人生でなんとなく感じてることでした。





そもそもで、ジャニーズさんは「推し」とは言わない気がしてます。
「担当」が同意義と考えてよろしいのでしょうか?
ただ、なんとなくなんですけど、「担当」って「激単推し」ってイメージがあって、「推し増し」や「複数推し」はダメ、「担当降り」つまりは「推し変」マストなイメージです。
(あくまでイメージです。指摘がございましたら申し訳ありません。)
いろんな応援の仕方があると思うのですが、こんな新規のチョロヲタが好きになったメンバーのことを簡単に「担当」だと公言して良いのか?というところがあるので、あえて今は「推し」と言わせてください。




さて、ジャニーズWESTさんを見てみました。




ただただお顔は藤井流星くんが好きです。
かっこいい。
私金髪好きなんですよね。
顔が良い。
ヲタク言いがち、「顔が良い」。
天才的に顔が良い。国宝でしょ?
そんなに顔が良いのに、天然と知る。
演出面とかもしてるんやね、多才やね。
いや、そんなん好きやん、せこいわ。
ラップの歌い方好き。
言葉数は多くはないけど、ってところも良いよね。
いや、良いところいっぱいあるってのはわかったうえで、顔が良いよね、、、




ハロヲタで出会い、長らく仲良くさせてもらってる友人が教えてくれました。
桐山くんが保育科出身だと。
いや、好きやんそんなん。せこいわ。
何見てもおもしろい、でも人柄が良い。
喋りもうまい。歌もうまい。
先輩と絡んでも後輩と絡んでも優しさや人当たりの良さが出てる。
でもちょっとめんどくさそうなところとか、くさいこと言っちゃうところとか、え?見れば見るほどリアコ案件やん??




ジャニーズWESTさんを拝見して知った子。
小瀧くん。
顔良い、スタイル良い。
歌声が好きです。歌上手い。
最年少。グループにおける最年少って最年少になるべくしてなったんか!?って思うくらい素晴らしい最年少。
ボケる。つっこまれる。かわいい。
え、好きやんそんなん。せこいわ。
最近は夜寝るときに小瀧くんかわいいって思って、朝起きて小瀧くん可愛いって思って過ごしてます(?)




神山くん。神山くんも失礼ながら名前は存じ上げておりませんでした。
ジャニーズWESTさんに興味を持ちとりあえず聴いたオールナイトニッポン。
真面目か。好きやろ。
ライブ映像見ても歌もダンスも、その他全ての仕草などまで、、、好きやろ。
わからんけど、「推せる」要素の塊やない???せこいわ。好きになってしまうやろ???え、かわいい。すき。
ちょっと至急神山くんのダメなところとか教えてください。好きになってしまいます。





濱田くんの名前、なんで知ってたんやろう?
って思ったんですけど、多分私がデビュー前のKAT-TUNとか見てた頃からどこかしらで見たことあった気がする、、、違ったらすみません。
と、なんか前から知ってる気がする〜ってTwitterに書いたらフォロワーさんが「昔からいる苦労人ですがそれを感じさせないハッピーオーラ!」と教えてくれました。
、、、好きになるやん。せこいやん。
オールナイトニッポンでも、話してるだけでなんか好きやもんね。
たぶんぺこぱより人を傷つけずに笑いを取れる人だよ、知らんけど。





基本的にグループのセンターとかエースって推さない。
あえて推さないとかではないんだけど、推し云々よりも尊敬の域に達することが早いから推さないことが多い。
重岡くんもまさしくこのタイプで。
ドラマでは拝見したことがあった(名前知らんでごめんね青春って呼んでた)けど、あんなに楽しそうに歌う人ってことは知らなかった。
かと思いきや、バックステージやラジオでは破天荒というか無邪気というか、、、そこで思い出す役者の顔、、、え、、、ピアノもできるん、、、せこいやん、、、スーパーアイドルやん、、、









え???
推し決まらんくない??????








結果、中間淳太くんになりました。








なんとなく、いやなんとなく中間くんに酷く罵られたいなっておもったことがきっかけなんだけど(?)見ていくうちに、あれ?これ私中間くんのこと好きなんじゃない?って思うことが増えたっていう。まぁ推しとかって何かしらの理由があるわけじゃなくて、こんなかんじでスッと入ってくるみたいなことが多いとおもってるんだけど。とはいえ顔と名前はごくせん見てたから知ってたものの、どんな人かなどは存じ上げていないから、ヲタク特有の謎の検索術でいろんなことを見てたらマァオボッチャマ!あの気品あふれる仕草や表情は育ちの良さからきてるのかしら!今思えば高校生の時くらいから好きだなーっておもった男性の俳優や地下ドル()みんな育ち良い関西人やなぁ、、、って話は置いといて、すごい賢い人なんやろうなぁってのはすごく感じるんやけど、教養はあっても世間知らずな面が見えるところとか、悪気はないんやろうけど感性がズレてる面とか、イイヨネ!そしてステージ上で歌ってる姿見たら、アーラカッコイイ!こういうのがいいんやろ?みたいなことされたら、そうです、それが大好物ですと言わんばかりにまんまと引っかかりたい感。かと思いきや運動がちょっと、ってところとか、おじじなところとか、アーイイヨネ!こないだリビングでジャニーズWESTさんのDVD見てたら、姉から「(私)、中間くん好きやろ?おじいちゃんみたいな人好きやもんね」「中間くん変態やん!(私)変態も好きよね!」って言われて、えっ?ってなったけどね!おかーさーん!大学生の時に小学生の女の子を好きになってもいいか相談した娘は、アラサーになってから年上の昭和の男を好きになってるよ!!!!







って感じで、所謂「黄色寄り虹色ジャス民」が誕生したのでした。






ここまで書いてアレですけど、やっぱり推しはつくるものではなくて、いつのまにか好きになってるものですよねって話ですし、推しはいてもメンバーみんなのこと好きなDD気質はどこの界隈に行ってもかわらんなぁと。


こぶしファクトリーも推し不在期間後、ふいに「和田桜子ちゃん待ち受け画面に設定したいな」って思ってから、さこちゃん推して、そしたら他のメンバーもどんどん好きになってて、グループ全体のことが好きになって、、、

ヲタクってほんと幸せやし、その幸せをもたらしてくれる推しって尊いなー。



ただ、わたし、めっちゃ推しのこと好きになるよ?推しがアイドル辞めんかぎり、推し変したことないよ???わたし大丈夫かな???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?