見出し画像

マッチングアプリで出会ったオジサンが想像よりオジサンだった件

マッチングアプリをインストールして2週間が経ちました!

この2週間で1人の方とお会いしたのですが…

マッチングアプリあるある第1位!
『写真と全然違うじゃないか問題』に該当する方でした!!!

その方からいいねをして頂いたのは1週間ほど前のこと。
その方を斉藤さん(仮名)と呼びますね。
私はいいねをして頂いた方の写真だけでなく、プロフィールも熟読するタイプです。
斉藤さんは出版社に勤務していて年収も驚くほど高かったのですが、プロフィール欄からとにかく“真面目さ”が溢れていました。

ただ1つ気になったのは、年齢が40代後半だったということ。

でも40代後半の割には若々しい印象の写真がのっていたので、「そこまでオジサンではないかも…?」と思い、いいねを返してみました。

するとすぐにメッセージが届き、その文面からも“真面目さ”が溢れていて、印象としては良かったです。

3日ほどメッセージを交換して、斉藤さんの方から今度お会いしませんか?というお誘いが!

この間の土曜日に実際にお会いしてきました!

が、

写真と全然違う!
想像していたよりオジサン!!
闇の組織かよっていうレベルの全身真っ黒コーディネート!!!

待ち合わせ場所で声をかけられた時に、すぐに心の中で叫んでしまいました…

オシャレなカフェで1時間半程、斉藤さんとお話をしたのですが…
明らかにパパとパパ活女子みたいな雰囲気だったので、周りの人がチラチラと私たちを見ていました…。

恥ずかしい!
恥ずかしすぎる!!
どうやったらすぐ帰れるの!!!

「父が倒れたみたいなので帰ります!」
なんてバレバレな嘘しか思いつかず…

こういう時の“引き出し”って本当に大事ですね。

「るなるえさんって芸能人の生田絵梨花さんに似てますね」
似てません。
今まで友達から似てるだなんて言われたことありません。
でも気分はとっっっても良かったです(笑)

隣の席にオバチャン2人組が座っていたのですが、絶対に私たちの会話を聞いている様子。
「るなるえさんは子ども何人欲しいですか?」
「るなるえさんは結婚する前に同棲したいですか?」
どうかオバチャン2人組の耳に耳垢が大量に詰まっていて、こちらの会話が聞こえていませんようにと祈りながら、答えていました。

スマホをチラッと見る頻度を多めにすると、斉藤さんの方から「そろそろ帰りましょうか」と。
できればあと1時間20分前にはそう言って欲しかった…と思いながらカフェを出ました。

斉藤さんは「今度の休みの日に会いませんか?」と言ってくださり、私は「ぜひ、ご連絡お待ちしております」と微笑みながら言い、私たちはそれぞれの帰路に着くことになりました。

いや斉藤さんよ、しっかりオジサンなんだからもう少しオジサン感のある写真にしなさい。
あれは誰だって、若々しい40代後半!いいね返してみよう!ってなるよ。
実際会ってみたら、写真と違う!オジサンすぎる!闇の組織の!ってなるよ。


デビュー戦としてはほろ苦でしたが…。

少しアプリ疲れをしてしまいました(笑)
休憩を挟みまたアプリ恋活をしてみようと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?