MVをfullで見る喜び(sz10th)

最初にsz10thの特典の内容を見た時は、YouTubeで short ver.上がってるから別にな〜などと思っていたのだが、自分も沼の底に沈むにつれメイキングも見るようになり、MVこそ至高なのでは?と思い始めたため、sz10thの初回限定盤Aを買い求めました。

結果、あまりにも満足度の高い円盤だったので、
見ながら殴り書いた感想を記録しておこう……

SexyZoneの2番、マジで何回でも泣く…
ガラスに入れられてんのなんなんだと思ったら割れるシーンかっこよすぎる。
全体的に初期は時間停止系多いの性癖で草。

レディダイの風磨くんアニキ力ぱねぇ。歳が上ってだけで出せる貫禄じゃ無い。ダンスシーンのマリがずっときょろきょろしてて天使すぎる。ぼ〜くなら〜とかの体を反る振り、勝利くんめちゃ上手い。背筋強いのかな。(?)

セクサマは本格的に勝利の顔が完成しきっている。デビュー当時から完成してはいるけど、この辺りからもう一皮剥けた感じ。

real sexy!は曲としては影薄いけどMVめっちゃ面白いしかっこいいしこれ全人類見てほしい。しょり→火、てぃ→氷、ふま→風をそれぞれ使役してるの面白すぎる。(EXOも昔こういうコンセプトだった。)マリの閉じ込められてる演技もやけに上手くて好き

続けてドゥバイが始まるの、トンチキをもっと極めたくなった感に笑う。この曲はほんとに名曲……。顔の強さで背景の強さ、歌詞の強さを黙らせている。作曲はメロガッパの佐久間さんらしいですね。セクセカのドゥバイのドキュメンタリー見たらさらに解像度が上がって、もうドバイのことはこの曲でしか理解できないまである。

ここまで全然ティとソチャンの話してないな〜。勝利を見るのに忙しい&動きが目立つのは風磨くんだからかな

キンクイ一番楽しみにしてたけどやっぱりこれマジで好きだわ てか思ってた以上に好きだわ けんしょりピースシーンでリアル時止まった しょーりがずっとちょっと納得いってないみたいな笑い方なのツボ 貼り付けた感がなくて正直でめっちゃ好き 

男ネバーギブアップ くじけないでーの振りをティにさせられる呆れしょりよすぎ けんしょりの醍醐味
この辺りからケンティー本領発揮してる すごく機嫌いい(機嫌?) 輝き始めてる もうちょいで黒崎くんか

きみにひとめぼれ 勝利痩せたな…と思ったらケンティーがセンターになってた 好きなんだよ、マジで!←これがティなの、こうやって時系列で聞くまでは何も思ってなかったけど、ちょっとくるものがあるな。けんしょりはバチってた時もあるって勝利くんが言ってたのほんまかいなって思ってたけどこの頃のことなのかな、、と思ったり いや想像だけど

ちゃちゃちゃ やっぱしょーりにはセンターしか似合わない

カラフルアイズ センター以外のときの位置取りめっちゃ下手wwww

勝利の日まで やっぱりちょっと見ない間にマリがめちゃくちゃ成長してる 身長も顔つきも目線も、、 一瞬だけど、宣言通り全員がセンターになってる、すごい、、 あれ、ケンティーは機嫌悪い?(機嫌)

よびすて始まったとき、これだよこれ!!!って感情になった(立て続けにいろんなテイストのMVが流れるの脳汁出過ぎる、最高) 勝利にはこれ!!と思ったけど、最終的には全員がこの物語の主人公だったな と感じたからSexyZoneはこれ。この曲も一瞬ケンティーがセンターになるけど、ケンティーはセンターにしては癖が強すぎるしスタイルが良すぎる。君はエースなんだよ。勝利のあまりにも無駄のない動きを見てくれ、彼はセンターにしかなれない。

RTT 歌い出し勝利茶髪よすぎてえっ?て声出たわ (別に初見じゃない)  かっこつけることを覚え始めており厄介(ありがとう)(たすかる) 右に向かって歩くとこかわいいよな ケンティーはずっとターンしてるし風磨くんは舌出すし、またもう一皮剥けた感。ハワイロケだからかな?

ぎゅっと ケンティー×坊主頭の3人組が新鮮でいい、素のケンティーって意外と女の子に冷たくて野郎に「いっぱい遊べヨォ!!」って叫ぶような人なんだよな(これ言ったの、若干自信ないけど風磨くんじゃなかったよね?ティよね?)

イノデイ しょりふっくらしていてかわいい 最初の、ふまそう笑ってるよね?笑ってるよね??→けんマリ演技上手いな、っておいメガネ最高オオオオ‼️→しょりせ、切ない…………元気出して😭😭の感情ジェットコースター またこういうドラマやってくれないかなぁ ケンティー、前のファンミでメンバーでラブロマンスやりたいとか言ってたよね??大賛成ですが??


からてん あれ、このティセンターはすごくキマってるしまとまってるな。曲の雰囲気が絶対にティセンター。ティのドラマだからか。コンセプトがそもそもトレンディで癖のあるかっこつけだからハマるね メイキングも見たけどやっぱりドラマ仕立てめっちゃ良いよね

すっぴんkiss これめちゃくちゃいいよな…私的にとってもSexyZoneらしい 随所で素でふざけているしょーりが輝いている 風磨くんを筆頭に、みんな肌が陶器のように白くてすべすべだからドアップに耐えるどころかドアップじゃないと物足りないまである 聡マリのパートが比較的多くて嬉しい あとソチャンの服がめっちゃかわいい

麒麟の子 水をつかむマリが印象的すぎて泣いた 絵画 美しきしたまつげ

はにはに ぼくにだけは演じないで の解像度上がってしぬ なんて素敵な声 まってスーパーふまけんタイムあるやんこの曲…………油断した

らん 初めてMVに歌詞 今更言うことも無い

のっふぁ 5人!!!!5人だ😭

らいねく 「作品」としての完成度が爆上がりしている 一緒に見てほしすぎて姉を誘うも断られる パプレのダンプラ動画を送り付けました。

はーーーー。MV最高だし、これを一気見できるこの円盤、ヤバすぎる。価値が。価値がすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?