見出し画像

インスタとの付き合い方むずかしいよねっていう話

みなさんこんにちは。こんちゃんです。

みなさんはインスタグラムやっていますか?

もう少し具体的にお聞きすると、
インスタでたくさんストーリーあげてますか、どういうときの写真を投稿していますか、親しい友達の基準は何ですか、裏アカはあるんですか。

逆にもし僕がこの質問をされたら、頭を抱えるかもしれません。
僕が神経質で、インスタで他の人にどう思われるか気にし過ぎなのかもしれませんが、そんな僕とインスタの関係の話を今日は聞いて下さい。

まず、ストーリーあげるの緊張しませんか、、?
他の人のストーリー見るときは割と無心なのに、自分がいざあげるとなると、あれこれ考えてしまいます。
このストーリーでどう思われるかな、印象悪くならないかな、
など、他に人から見たら、きっとどうでもよいことを。

それは、多分自分をよく見せたいのかもしれません。

他にも、”親しい友達”機能。
あれ、むずかしくないですか、
親しい友達ってなに!!という気持ちです。
そんなこと言ったら、僕が本当に親しいと言える友達は片手折るぐらいの数しかいません。
しかし、世間の人たちは何十人と親しいリストに入れている、そこの基準は果たして何なのでしょうか。

親しいリストにあの子は入っている、私は入っていない
なんてことあれば、学生の僕たちにとってはただごとではありませんよね。

ああだこうだ言いましたが、それでも僕はインスタが好きで、
これからも日々見続けることでしょう。
自分がインスタあげようってなるまでは気軽に、笑

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?