鍼治療

ここ最近、寝起きが心地よくない。

というのも、腰痛いし、首からかけて方も重いしで
「鍼はいいよ~う」との声をよく聞いていたので人生初めての初めて鍼灸整骨院に行きました。

鍼灸整骨院に行く自分には希望と不安が入り混じっていました。体が楽になるのだから希望しかないじゃないかと思うかもしれませんが、その不安というのは、

「鍼怖ぇ」

という気持ちです。というのも自分はドラマの手術シーンなどが苦手でいつも自分がされたらと考えてしまいます。なので大門未知子がどんな医者か詳しくは知りません。失敗しない医者らしいですが。

しかし私には鍼に対して免疫もついているのです。チャングムです。宮廷女官チャングム。

このドラマ、後半めちゃくちゃ鍼治療のシーンが出てくるのです。厳しすぎる身分制度の中、敵対する者たちの仕業で宮廷を追い出されてしまうチャングムは亡くなった母の願いを叶えるため、医女として宮廷に戻ろうとするのですがその際に治療として行っているのが鍼治療でバシバシ人に針を打っていくのです。最初はやはり失敗もしてしまい苦しむ人もいてそれでもチャングムはあきらめずに進んでいく姿はとても励みになる良いドラマでした。

いざ、鍼治療をしてもらったのですがチャングムが失敗したときのシーンがフラッシュバックして見とくんじゃなかった。とも思いましたがそれ以上にいいドラマだったのでぜひ見てください。全54話です。Amazon primevideoで観られます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?