あまのじゃっく

4月6日はウェンズデイズ天野ひかり&根菜キャバレー天野舞によるトークライブ『あまのじゃっく』でした。来てくださった皆様、ありがとうございました!


そもそも本当は、このnoteはあまのじゃっく告知のために使おうと思って始めたつもりだったのですが、見事に全く更新せずにうっかり当日を迎えました。こういうところが可愛いですよね。


とにかく楽しくやらせてもらえて感謝しかないです。昼に大好きな博多風龍も食べたし、大好きな今川焼きのカスタードも食べたし、大好きなカフェラテも飲んだ。贅沢三昧。妙に早く集まりすぎて、公園でただただ子供達を見て過ごすという時間もありましたが、それもひっくるめて最高でした。


子供達はいろんな遊び道具を使って楽しんでいたのですが、最終的にその辺に落ちてる石に夢中になってました。お母さんの「え、もうシャボン玉いいの?」の声が響く中、子供はとにかく石を並べます。ただ並べるだけ。なぜか子供は石が好き。私も「なんかいい石」を集めていた事を思い出しました。水に濡らして観察とかしてました。


そんな無駄な時間を経ての『あまのじゃっく』は、ハイパー押しで終わりました。ご迷惑おかけしました!!
でもとても楽しくやれました!!


お酒の差し入れも沢山頂けて、2人ともだいぶ飲みながらやらせて頂きました。普段飲まないようなお洒落な酒なども飲めて最高でした。飲みきらなかった分はちゃんと持ち帰って飲みます。

あ、飲み過ぎてライブ中にトイレに2回行きました。
普通にすみません。

あと、普段2人とも言葉遣いがあまりよろしく無いので、テレビを目標としているのだから今回のライブではその辺気をつけよう、と決めていたのですが、途中放送禁止用語のオンパレードだったのもすみません。
これからはお昼の生放送にも出られるように、己を正し、規律を重んじて生きていきます。


そうそう、ひかりちゃんからサプライズで早めの誕生日プレゼント貰いました!とても嬉しい!
それがこちら!!

いや…!嬉しいけど…!
二重の人からもらう一重用道具に何か屈辱を感じるのは私がひねくれてるからなのか…!!
でもやっぱ嬉しい!ありがとう!使わせてもらいます!!グリングリンにまつ毛あげます!!

ありがとうのんだくれ。



次のライブはこちら!
4月14日(日)
『芸人卓球2019』
開場 12:30
開演 13:00
チケットはこちら↓
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1910802

ネタとかではなく、卓球の試合をするなんとも珍しいライブです。
実は事務所からの「卓球できる人ー?」の軽い問いかけに、こちらも軽く「はーい」と答えたらこんな大きなイベントが決まってました。
大してうまくないのに知らないうちに立候補してしまいガタガタ震えております。
でも出るからには精一杯頑張ります!
まつ毛あげてきます!

198円のカップ麺を気軽に買いたいです。