スーパーリーチ

スーパーリーチというユニットライブをしています。

ロマン峠
ジャパネーズ
コル
おちもり
村民代表南川
ジョウダンアオナナテンパイ
観音日和
根菜キャバレー

毎回各コンビ1本ネタと、テレビ向けのショートネタ。
そして当番制で考えてきた企画。

今回の担当は我々根菜キャバレーでした。
企画内容は「団体芸を作ろう」

団体芸というのは、ダチョウ倶楽部さんの「俺がやるよ」をイメージしていただければ分かりやすいかと。みんなで協力し、決まったオチに向かって走り抜けるというものです。

これがまー楽しかったんです。

友達もろくにおらず協調性の無い私は、学生時代にみんなと協力して何かをするということがとても苦手で、特に全員で一斉に同じ事をする合唱大会は毎回学校を休んでました。

だから大人数でなにかする事に凄く抵抗があったのですが、企画を考えている時にきったんが「なんかー、みんなで団体芸したーい!!」とタピオカ飲みながら軽い感じで言ってきて、他に特にいい企画も浮かばずにいたので、それを採用してみました。

始まるまで(私だけ輪に入れなかったら嫌だなぁ、中学思い出しちゃうなぁ)なんて思ってドキドキしていたのですが、これはマジ杞憂でした。

めちゃくちゃ当たり前のことですがメンバーの誰一人置いてきぼりにすることも無く、全員でキャッキャしながら沢山団体芸をやり、あっという間に企画の時間は終わりました。

大人数で協力して、何かをするのがほぼほぼ初めてだったので、なんか分かんないけど、私はすごく青春感を感じました。
この感じをちゃんと学生時代に味わえていれば、私の人生はもっと明るいものになっていたんじゃ無いかと思うほど。私だけ卒業アルバムに載せられる写真が無く、体育館で1人縄跳びさせられてる写真を撮られるなんてことは無かったはず。なんだったんだあれ。

とにかく団体芸、とても楽しかったです。

村民代表南川くんが、恥ずかしくなるほど真っ直ぐに「楽しかった!!!!」というブログを書いていて、それまた青春でとても良かったです。
こっちも読んでね。
https://gamp.ameblo.jp/sonminameba/entry-12463209713.html?__twitter_impression=true


次回はこちら!
6月16日(日)
『スーパーリーチ』
会場 新宿バッシュ!!
開場 19:00/開演 19:15
前売 1500円/当日 1600円
tiget購入推奨→https://tiget.net/events/58002

今回ジャパネーズとコルがお休みです。華のある2組の欠席で、集客の不安に震えております。ロマン峠さん企画回。ぜひ来てね!

198円のカップ麺を気軽に買いたいです。