動物

動物が好きです。

とは言っても生態とか全然詳しくないし、知識も全くない。でもとにかく見ているのが好き。だって可愛いから。

私はTwitterのプロフィールに書くくらいに「無垢」なものが好きなんです。
犬とか無垢そのもの。ご主人様が好き!ご飯美味しい!!散歩楽しい!!!って、喋れないのに全力で表現してるの可愛すぎる。ずっと見てられちゃう。

それに比べて私のような人間っちゅーのは、損得とかの計算ばかりで全く可愛くない。無垢の「無」の字もない。「舞」って字は「無」に似てるのに。関係ないな。え、やば。つまんな。

だからさ、少しでも私は犬のような人間になりたいのさ。犬のような人間って何?あってる?犬になりたい?ん?犬のように素直な人間?かな?

男女関係なく、好きな人には好きって言いたいし、楽しかったら楽しいっていいたい。でも感情を出すのが下手だから棒読みになっちゃってたりして、「嘘つけ!」って言われることもよくあるんだけど。でもそれでも言わないと、私の顔や行動だけでは伝わんないし。
私が激烈にネガティヴでめちゃくちゃマイナス思考の人間なので、もし対面しているこの人が私と同じ思考の人だったら、こんな暗い表情のやつと一緒にいたら相手がどう思ってるか絶対に不安だし、そう思わせたくないし、だから棒読みでも「楽しい」って言う。

でもやっぱり犬のような「全力で楽しんでまっせ!!!」感は全然出せない。だから嘘みたいになっちゃう。犬凄すぎ。可愛すぎ。私には思っていてもそれを表現する力がない。敵わない。私は犬に何一つ勝てるところがない。寿命が長いことくらい。

!!!
単純に犬の好きなところ書こうと思ったのになんか暗い!
犬っぽい人間になれるように頑張ろ!
犬は酒に逃げないぞ!反省しろ自分!!

画像1


告知!!!

auサービスTOPにて
『芸人のはなし』
4コママンガ連載させていただいております!!
私は金曜日担当!au以外の方も検索してもらえれば見られるので、ぜひ読んでやって下さい!!
https://news.headlines.auone.jp/genres/manga/

198円のカップ麺を気軽に買いたいです。