ずっと前から登録はしていた。

勿論noteの事。
でもずっと書けずにいた。最初が肝心なんていう言葉もあるし、初回の文章が面白くないと今後全く読んでもらえないのではないかという不安があったからだ。

なので面白いことがあったらその日から書き始めよう。と思ってたのだけど、一向に書けない。
面白いことがなかった訳じゃない。ただそれを文章に起こして面白くする才能がどうやら私には無いのだ。

昨日だってきったんがネタ練習中に「デコレーション」と言うセリフを、急に「decoration!」とめちゃくちゃ発音良く言ったのには笑った。本人も何故そんな発音になってしまったのか分からないらしく、自分でも笑ってしまってたのがなお良かった。

でもこうして文章にするとすごくつまんなくみえる。相当なつまんなコンビ。こんな奴ら絶対賞レース残れない。でもその時は本当に面白かったのだが、その場の空気を伝えるという作業がうまく出来ない。
まぁそもそも私がめちゃくちゃゲラなので、例えその場に他の人がいても全然面白くないのかもしれないけど。

なのでどんな面白いハプニングが起ころうとも、どうせそれを面白く伝えることは出来なそうなので、フラットな今日からnoteを始めてみます。
よろしくお願いします。

告知

4月6日(土)
『あまのじゃっく』
会場 中野440スタジオ
開場 18:30
開演 19:00
料金 1000円
予約 https://tiget.net/events/49007

出演
天野ひかり(ウェンズデイズ)
天野舞(根菜キャバレー)

お酒を飲みながらのトークライブです。
前回はお互いの(架空の)お友達を紹介し合いました!全員で悲しい気持ちになりましょう!

198円のカップ麺を気軽に買いたいです。