雨は嫌だ

こんにちは。こんくえです。5月になり、GWも終わりました。これから梅雨の季節になると嫌ですね。

今回は5月1日のお話をしようと思います。面白味はあまりないので期待しないでください。

当日のメインの目的として、CUE!の3rdライブ(昼の部)に参加することでした。まあ元々一回も現地行ったことないし前回のライブの時に次は行こうと決めていたので今回参加しました。

ただチケット代7,000円に新幹線往復を使うのはもったいないと感じたので、僕の好きなアイドルグループの特典会良ければライブも見て帰ろうと計画していました。

自分の中で今回の遠征で困ったことは金というよりは場所でした。

上記の地図を見たら分かると思うんですけど、東京から立川が結構離れています。ましてや僕は新大阪から来ているので、結構時間がかかりました。
最低でも40分はかかるので大変やなと感じました。

結局当日、寝坊してしまって朝の特典会に間に合いませんでした笑
まあこれは半分諦めてたので全然良かったのですが、天気が雨だったというのが最悪でした。なのでそのまま立川に行ってライブを楽しみました。

余談なんですけど、ライブ会場である「立川ステージガーデン」というのが立地があれということにも加えて一階席が全面フラットだったので、僕は身長が174で全然見えたんですけど、ライブが基本スタンディングだったことから後方席の身長が小さい人が見えづらそうにしてたので、そこはどうかしたほうがええやろとは思いました。他コンテンツが使ってる前方エリアとか女性エリアとかアイデアはあると思います。

まあ話は置いといて、ライブが終わった後にすぐ東京に戻って次の現場に行こうと思ったんですけど、電車が止まりましたw


30分弱待ったんですけど、特快が快速に変更になるとアナウンスがあったのと現場のキャパがえぐいというのをSNSで見てやる気失くしたのでそのまま新大阪に帰りました。

大阪で食べたハンバーグは美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?