見出し画像

こんくえのオタク日記(5月)

お久しぶりです。こんくえです。正直ネタが尽きてきたので毎月オタ活の記録でも残そうと思います。4月は記憶が薄れているので5月からにしようと思います。ただの日記なのでご了承ください。



5/3 アナフェス大阪mini +ワッくる×パンナナ合同定期

・確かこの日、タイムテーブルが変わってゲストにルミナが来ると知って喜んでいました。またこの日初めてワッくるのライブを見たんですけど、曲が強すぎて楽しかったです。大雑把に予習してたんですけどリア友に予習した曲を言ったら、「この人分かってる!」と言われました笑 偶然ですけどね。相互セトリ強すぎた!

>ちなみにルミナで一番好きな曲は、遊星(プラネット)×シャングリラ、ワッくるは初恋結です。 ミーハーかよ笑

・忘れてはいけないメインのパンナナですが、この日初めて新メンバーの顔出しでした。まあまだ浅いオタクなので、ゆうかちゃんが新メンバーの時にパンナナを知ったので初めての経験でした。何も変わらずパンナナを応援しようと思ってます。

・この日のコスプレが天使と悪魔でゆうかちゃんのピンがどうしても欲しくて並んだのを覚えてます。なんやかんや全員行ったのですが、るなを最後にしたんですけど見られてたらしく、ずっと待ってたと言われたを覚えてます。意外と見られてるですね笑 この時くらいからメンバーが名前を覚えてくれるようになりました。こんくえってなんだよという方はこちらの記事をご覧ください。

あと2S撮るときに、はるちゃんが見つめてきたので緊張して目を逸らしてしまいました。今やったらガン見すんのに笑 

5/5  パンナナ1周年LIVE 

・この日はパンナナ1周年ライブでした。とは言いつつも僕自身は知って1ヶ月と少しなので今までの出来事を知らないのですがこのライブに途中からですが参加できて良かったです。この日は新メンバー含め全員と話しました。これから頑張れというエールとこれからもよろしくと伝えました。この日からはるちゃんに本名で呼ばれるようになりましたね笑 

5/10 パンナナ 定期公演

・この日は周りのオタクの方々と多動しまくって暑かったです。まあ曲が強いからなんですけどね笑 この日はチェキ9枚も撮ってるのでとても楽しかったのでしょう。ナース公演やったのではるちゃんのソロチェキは絶対回収しようと思ってました。このあたりからワンマンのことばっかり考えてますね笑

5/17   パンナナ 定期公演 

・来ることが当たり前になってきました。あとペンライトを現場で初めて使ったんですけど、はるちゃんが見てくれたのに陰キャなので目線を逸らしてしまい、特典会でこっち見てーと言われてしまいました笑 まあその後はガン見して、後の特典会で見つめ合ってチェキ撮れたので大丈夫になったと思います。あと新メンバーのちさから、敬語やねと言われてしまいました。年下に対して敬語を使う職業癖直したいですね。同い年には普通なんですけどね笑

5/21  ノンストップ公演 in PANHEAD  GROOVE

・初めてアムホ以外の現場に行きました。ドリンクチケットがビールに変換されました。この日の会話あんまり覚えてなくてワンマンの日数のことだけ覚えています。ノンストップは楽しかったです。

5/24 パンナナ 定期公演

・この日は現衣装ラスト公演でした。自分が知った最初の衣装なので寂しさはありました。それと新衣装の楽しみもありました。加えてこの日はコスプレが巫女ということもあり、なんとしてでもはるちゃんの巫女ソロチェキが欲しいと思ってて、リア友とすぐ並びました。またこの日は色んなことが起きて、まずいないはずのリア友がいるのと同じ年の友人が来てくれたことですかね。ワンマンまであと3日だったのでそわそわしてました。

5/27  パンナナ 1st ワンマンLIVE

・この日をどれだけ待ち望んだことか。人生で初めて最前を取れました!!最高に楽しかったです。動員達成やサブスク解禁などめでたい日でした。ワンマンライブに参加できたこと、パンナナを知れて本当によかったと思いました。特典会場も余韻がすごかったです。感謝の気持ちを伝えました。のどかは全力を出し切ってかなり疲労が蓄積している様子だったのでお疲れさまと伝えました。みんなすごいわと思ってました。結局いつも通り最後まで残ってて、ギリギリでチェキ券2枚買って撮ったのですが、スタッフの方々がもう全部使ったと思ってたらしく慌ててカメラを用意させたのは申し訳なかったです。最後にはるちゃんに最寄りの聞かれ、明日の現場に近いことが判明し明日の現場が確定しました。まあ好きな人が近くに来たら行かないと。

5/28 1部 彼シャツ公演 in LIVEHOUSE GABU 

・前日の余韻で夜更かしして見事絶起しましたが、SEで滑り込みセーフでした。特典会で行ったメンバーもまだ余韻が冷めないと言っていましたが僕も冷めていませんでした。夢だったんじゃね(違う)。目覚ましにパンナナのSE最適でしょ。約束守りました。

5/29 アナフェス 3部

・仕事終わりに行きました。前売り買うの忘れてたので当日で入りました。コールOKやったので熱気すごかったし人多かったです。3日連続ではるちゃんと会えたし満足でした。クビレズタ回収できてよかった。

5/31  パンナナ 定期公演

・5月最後の定期公演でした。5月定期公演皆勤でした!この日の話題は企画の人間借り物競走ですね笑 まさかステージに上がれるなんて思ってもおませんでした笑 知り合い誰もいなくて逆におもしろかったです。あとはステージにはるちゃんに連れて行かれたのは幸せやったんですけど、階段で大横転しましたwwww ゆうかちゃんも僕の前に転んでしまったのですが、走って登るの危ないですね。怪我なくてよかったです。コケたのまじで恥ずかしかったけど、いい思い出です。アムホの階段は注意ですね。

最後に

・5月はとても充実でした。ワンマンライブの行けて満足でした。オタクやめられないです。

ちなみに5月のチェキ枚数は66枚でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?