見出し画像

コノユビトマレ エトセトラ (上)

>皆さん、こんにちはコンクエトセトラです。今回は最近僕が参加したライブについて話そうと思います。

・「Tokyo 7th シスターズ Live Tokyo-7th FESTIVAL in Ryogoku Kokugikan」に2日間参加しました。今年初現地でもありました。

1,まず初めに

・本来であれば、1月と2月に別の現場に参加予定でしたがチケットがご用意されなかったのと、遠いという理由で断念したので、このナナシスのライブに全力を注ぎ込むことにしました。前提として、僕自身ナナシスのライブにまだ行ったこともなく、ましてやキャラや声優さん、曲もそこまで覚えてなかったので心配でした。

2,予習祭

・知らないより知っている方が良いので、とりあえずアレサンドラ・スースのオタクから、音源、ライブ映像をお借りして2月のほとんどをナナシスに捧げていました。僕は覚えるのが苦手なので、とりあえず曲名はおいといて沢山聴くようにしていました。全部を覚えたかと言われれば嘘になりますが、ライブ当日までにやれることはやったと思います。

3,ライブ1日目

・両国国技館は4年前に来ました。年月が経って訪れると記憶が蘇ってきますね。


・新曲なのか聴いてなかったのかごちゃごちゃになるのが不安でした。秋奈さんが好きな先輩からも大丈夫だと言ってくださったので、二人が頼もしく見えました。本当に助かりました! 

・僕はとりあえず、ペンライトとタオルは買いました。ナナシスのペンライトの色が好みやったので買いました。

・単番やったら周りの人を気にしていたかもしれませんが、今回は連番やったので安心感がありました。

・長々とセトリの話をしたら終わりそうにないので、貼っておきます。

・終わって振り返るとナナシス強すぎと語彙力皆無でした。新ユニットStellaMiNE、良すぎないかになりました。セトリ予想とかは周りでやってはいましたが、サプライズが多くて床になりそうでした。映像を上手く使うのは流石だなと思いました。僕個人で回収できて嬉しかった曲はプレシャス・セトラですね。イントロで感極まってしまいました。これをきっかけで、よりSiSHが好きになってしまいました。全体的に聴きたかった曲も回収できたので、二日目もますます楽しみになってきました。

・1日目を元に二日目の予想をするのもライブの楽しみの一つですね!

続きも近日出します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?