見出し画像

死んだ子の年を数える

 皆さん、こんにちは。オンゲキのイベントを終えてクタクタのこんくえです。今回は「後悔」について記事を公開しようと思います。眠くなったら閉じてください。

・初めに

 人生で後悔しないことはありません。選択を誤ることや、「もっとこうしておけばよかった」など様々です。未来がわからないからこそ、後悔が生まれるのは当然です。難しいですよね。しかし、後悔した経験にも捉え方が違う場合も存在します。ここからは僕の後悔を例として挙げていきます。まあ笑ってください。


1.まだ助かってる例________________「BanG Dream! 4th☆LIVE Miracle PARTY 2017! at 日本武道館」 

画像1

この事は、あまりリア友とかにも話してはいないんですけど正直行きたかったライブでした。この年くらいから周りにバンドリの名前を認知する人が増えて後々ライブに行けたのは嬉しかったです。まあ近場であるなら余裕で応募してたんですけど、タイトル通り「日本武道館」なので関西から関東に行くのに多額の金額が発生するんですよね。ちなみに最速先行申込券が封入されていたのは下記の画像のBDです。らし○ばんとかで見たことあるのでは?

「なぜ助かっているかと思えるのか?」というと

・高校三年生

・バイト禁止

・夏期講習があったから

・まず応募してないから

結果、お金と時間がないから無理と自分の中で納得することができたからなんですけどね。

数年後、まあ2回目の武道館の時に行けたのでいいんですけどね笑

ちなみにチケ代が高い〇〇ロードさん、4thのチケット価格、7300円(税別)でした。この後一体何があったんや!?

2.やらかした例↓↓↓

画像2

お察しの方もいると思います。僕にマウントを取りたい方はこのライブに行ってれば大丈夫です笑

現在(2021/09/22)の原動力の一つであるDIALOGUE+。ぶっちぎりで行けば良かったと思ってるライブです。後悔度120%以上です。確かに当時モチベがなかったら仕方なくね?と言われればそうなんですけどね笑

どうして後悔しているかというと

・別現場で東京に行っていたのですぐに行けた。

・チケ余ってた

・未履修でもなかった(少しは聴いてた)

・さよならレディーメイド

もったいないですよね笑。お金もありましたし...

しかもこの日の朝、呑気に酒を呑んでました。この日の自分を殴りたい。

上記の例をわかりやすくまとめてみました。一目瞭然です。

画像3

いかがでしたか?僕の失敗なので笑ってください。まあ他にもこのご時世でも以上、仕方ない場面もあると思います。ですが後悔するのは嫌ですね笑

皆さんも後悔がないように!!!

以上、お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?