見出し画像

青春雪合戦〜拝啓まろん先輩〜絵動画師編

いよいよボカコレが翌日に迫ってきました。
リレーnote企画★一番走者企画書編につづき、最終滑走絵動画師編も私が書かせてただきます。

※リレー企画 前回の記事はこちらです!

この動画、数えると結構イラスト描いてました。
等身5枚、ミニ4枚、ひよこ2種 
チームメンバーの仕事が超本気なので、私も今できる本気の構成にしてみました。

もちろん動画にもこだわりました。初めは、漫画のような動画にしようと思い作ってたのですが、途中でノベルゲーム風にもしたくなり、結果[体力尽きるまでに雪玉等を投げ合って、まろん先輩の愛を掴み取るゲーム]みたいな構成になりました笑
本当に好き勝手させていただきました、ありがとうございます。なかなか皆さん喜んでくれたみたいで良かったです。ぴこさんには、[こん子が楽しんで作ったのが伝わった]と評価いただきました笑 
絵動画師を初めて早10ヶ月。まだ伸び代しかありませんが、今できることはやったので見てください…!!

さて、ここからはチームメンバーに愛を込めて、感想を送ります。


ハイエナさん(歌詞)
企画に、プロ作家さんに携わって頂けるなんて贅沢の極みですありがとうございます。刹那悲しい、遺影が好きなのを知ってながらこの作詞をお願いしましたが、快く?受けてくれました。なんであの設定とストーリーを形にできるんでしょう…。語彙力がほんとに豊富なお方だと思いました。作詞家としても有名になっていきそうなお方です。みなさん要チェックです。

シンナイトさん(ベースメロ)
恥ずかしがってるだけなのか、あまりノリノリではない中協力してくださりありがとうございます。さすが、私が指名したメロandコード担当。コード大好きシンナイトさんはここが得意と踏んで、お任せして良かったです。結果、役回りには喜んでくれてたと思います笑
ほかのPメンバーは自分の曲でもボカコレに出るということで、投稿をシンナイトさんにお願いしたところ、広報としても大活躍してくれてます。感謝です。

ぐりすさん(アレンジ)
一番ノリノリだったのはぐりすさんだったような…。ほんと、ありがとうございます。リファレンスで可愛い曲いっぱい出してくれました。
シンナイト節が聞こえてくる曲が一気にぐりすサウンドになったので本当にびっくりしました。私の采配も誉めry。イントロ1秒ってのも今風で、さすが考えてるなぁと思いました。

ぐりすさんのルーキー参加曲でも、絵動画師やらせてもらいました。ぐりすさんはこんなにかわいいんでしょう。ぐりすさんならではの、オリジナルの音を持ってるところが素晴らしいと思ってます。必見です。

ぴこさん(mix調声ギター)
ぐりすさんから渡って数日後?ギターが入った音源がとどき、キタコレってなりました。ぐりすさんとぴこさん、案外合うと思いました。超可愛いなかに辛みがある 様な、いい塩梅で混ざり合ってます。
ギター弾いてくださるのはとても強い。一気に完成度が高まった気がしました。
調声、超大変だったとお聞きしました。すみません、引き受けてくださりありがとうございます。セリフのところも、やりたかった事をそのまま形にしてくれて感謝です!!おかげで盛りだくさんの動画になりました笑笑

ピコさんのボカコレTOP100楽曲では、動画師として参加しています。ばちばちカッコいいのでぜひお願いします。ギラギラサイバーステージです。

最後に
イメージ通りの、私が動画をやりたい楽曲に仕上げてくれた皆様、本当にご協力ありがとうございます。
ハッピーわいわい女子高生★みたいな楽曲で、いい感じにまろん先輩がやられてる感がたまりません。よだれたらたらしましながら動画作ってました笑 
コラボですし、もっと私のイメージとかけ離れた物が出来上がる想定もしていました。でも、企画書とリファレンスがあったからか、これだけの人数でリレーしても方向性がぶれずに、一直線に行った気がします。
間奏がほぼない、聞いても見ても飽きない曲になってると思いますので、皆さんぜひ見に来てください!(*゚∀゚*)

読んでくださりありがとうございます!!ボカコレたのしみましょううう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?