#23、目先の利益より長期的な目線で考えよ

わたしは現在、このチャンネルで
収益はほとんど得ていません。

理由は単純、商品と投稿数が少ないからです。
だからもっと買ってほしい、
もっと見てほしいというのが本音。

しかしです。

わたしはもっと大事なことを目的にしています。
それは「信用」です。

わたしが投稿する作品は「面白い」
または、とても「役に立つ」
もしくは、「応援したくなる」

このどれかに当てはある投稿を
これからも続けていくつもりです。

なぜなら、その方が
その後のリターンが大きいからです。

ゲームに課金してしまう人は
長期的な我慢に耐えられないため、
ゴールドや宝石に課金してしまいます。

宝くじやギャンブルに手を出す人も
楽してお金を手に入れたいから。

タバコ、お菓子、炭水化物の摂取を
やめられない人も、

「楽にすぐ快楽を得られる」という
「欲望」に勝てないからです。

もっと長期的に考えることができれば、
その快楽をより長く、より質の良いものとして
感じられるかもしれなかったのに。

美容、筋トレ、勉強、ビジネス、恋愛、

これらがうまくいく人は
基本的に短期的な快楽ではなく

1年後の自分、5年後の自分、10年後の自分を
明確にイメージして行動している人が多いです。

特にボディービルの選手は、それが顕著です。

あなたはボディービルの大会に出ている人の
学歴はどのレベルの人が多いと思いますか?

脳筋バカで、ナルシストだらけの人たちと
思っていませんか?

逆です。

超エリートが大勢います。

確かにSNSを見れば中卒や高卒、
YouTuberやTikTokの配信者を
よく見かけると思います。

ですが、それはほんの一部。
SNSは極端な発言や、珍しい人、
普通とはかけ離れたものがバズりやすい仕組みのため、

多くの人は勘違いしやすい構造になっています。


ですが、現実は違います。
本当の成功者は必ず
常に考え、どうやったらよく見えるか、

どうすれば未来の自分を楽にできるか、
成長できるか明確なイメージを持って行動しています。

TOPユーチューバーも
TOPアーティストも
TOPクリエイターも

全員等しく、謙虚で真面目と言って
良いとわたしは考えています。

そして、ものすごく腰が低い。

SNSは「極端なもの」が好まれる世界。
現実は「信用できる人」が好まれる世界です。

人を好まれる世界か、
物を好まれる世界か、
の違いです。

そのため、「幸せになる」という目的を叶えるには
「長期的な目線」で行動するようにしましょう。

先日、岡田斗司夫さんの発信で
とてもいいなと思える発信をされていたので紹介します。

うる覚えなのですが、
こんな感じだった気がします。


「20代、30代、40代、50代は全て伏線です。」
「60代で人生の伏線回収が一気に始まるので、」
「20代、30代で人生は終わりなんて思わないでください」


とても勇気と元気、希望を持てるお言葉ですね。
わたしも頑張ろうと思います。

わたしは基本的に
40代50代の男性に向けた発信をしています。

そのほうが広告費も高く、お金も持っていて、
暇で孤独で、誰かと繋がりを求めている人が多いからです。

これはバカにしているわけではありません。
大人になるにつれて必然的に友情と呼べる繋がりは減り、
仕事関係のつながりが増えやすいからです。

今の時代、若者が夢を叶えるには
ハードルが高くなりすぎました。

そのため、これからは大人、
それもお金を持った大人の力が
必須になってきます。

と同時に、海外の人にも
お金を使ってもらえるような発信をする必要もあります。

これは、日本は不景気だからです。


夢を叶えるには、やはり
「長期的な目線」で行動しなければなりません。


わたしも人間ですので、
つらいですし、やめたくなる時も
正直何度もあります。

でも、人生はあっという間で、
「あれをやっておけばよかった」と後悔している
大人たちをたくさん見てきました。

だからわたしは
やりたいことを全部やってから
死にたいです。


ということで、
このコミュニティ投稿を読んでいる
「若者」は「大人を仲間にすること」

「大人」は「できる理由を一緒に考えられる人間」を
目指していただきたいなと思っています。


わたしは
「できる理由を一緒に考えてくれる親」
の元に生まれたかったです。


そして、
「できる理由を一緒に考えてくれる親」
になりたいと思っています。


その方が、素敵でかっこいいじゃないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?