#21、こどもの日だけ、何もない問題。

大学生のころ、友人が言ってた言葉を
今でも覚えています。


なんで父の日、母の日、はプレゼントあげる的な風習があるのに、子供の日は何もないんやろ?生まれてきてくれてありがとうとか、日々の感謝のプレゼントとかあげろよ!?もっと子供に感謝しやがれ!!こっちも親にいろいろ与えてんだよ!!


こどもの日は、5月5日の国民の祝日で、1948年に「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日と定められ、1949年に初めて祝日として制定されました。

お父さん。お母さん。

分かりましたか?(笑)



まあ、休日にみんなでご飯を食べるのも
十分なプレゼントだとは思います。


子供と親が一緒にいる時間は

あなたが思っているより短いものです。


言い忘れていたことや、謝りたかったことも
いつのまにか言えないまま、、、

というのもあるでしょう。



後悔のない人生を!

最高の休日を!

あなたの幸せを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?