#31、うつが悪くなって、良くなるまでの流れ

1日の大体のスケジュール

・寝れない(夜)
・変な時間に起きる
・変な時間に寝る
・変な時間に起きる(朝)
・やる気が出ないため外食で済ます
・やる気が出ないのでベットに横になる
・動画、SNSを観る
・いつのまにか寝る
・変な時間に起きる(昼)
・小説を読む
・やる気が出ないのでベットに横になる
・動画、SNSを観る
・いつのまにか寝る
・変な時間に起きる
・ご飯を作る(夕)
・やる気が出ないのでベットに横になる
・おかしくなりそうなので外で散歩をする(夜)
・ベットに横になる
・寝れない
・変な時間に起きる(朝)


コレを3日続けて今日、やる気がなくて朝ごはんを外食で済ませてからカフェに行ったら、めちゃくちゃ集中して台本を書けました。



どうしようもない時は
勇気を持って「休む」こと。

そして、ちょっとでもやる気が出てきたら
「行動に移す」ことが大切です。



何もしていない時間が
1番メンタルに悪いです。


・やらなければいけないのに
・みんなちゃんとしてるのに
・自分はダメな人間だな


こういったネガティブな感情が
余計に出てきます。



普段は私もほとんど自炊ですし、
運動もしますし、
よく食べ、よく眠り、
楽しいという感情もあります。

でも、「うつ」がひどかったら、
本当になにも喜びを感じなくなります。



どんな時でも
人生を変えるのは全て
自らの「行動」です。

何かをすれば、何かが変わるのです。

参考までに!

ほげぇ〜
死ぬかと思ったあぁ〜(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?