#22、なぜ努力が報われないのか

誰かにとって良い言葉が、
必ずしもあなたにとって良い言葉とは限りません。

誰かを成功に導く言葉が、
あなたを成功に導くとも限りません。

どの言葉が心に響いて、
どの言葉があなたの支えになるかは、

環境や心の状態によってもガラリと変わります。

教材、会社、副業、企業、競技、芸術
すべて同じです。



「やろうと思っている」のですが…
どうすればいいですか?

ではなく

「やっている」のですが、
どうすればいいですか?

と言える人間になりましょう。



やってみて、成功→続ける
やってみて、失敗→改善する


この繰り返しです。
コツコツ、積み上げていきましょう。

やりたいことは自分で探す。
降ってこない。向かう。探す。



やれない人は、
まず自分の弱さを認めること。

人間は怠惰な生き物。
どうやったら動けるか考えましょう。



こうやって「宣言してしまう」のも良いです。

「お金」「時間」をかけるのもアリ。

「見てもらう」のもアリです。




【完全版】予告編①

現在制作中….

予告編は動きが多いので、
正直作るのが、1番めんどくさいんです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?