見出し画像

神様に好かれるヒト

神様は
結構好き嫌いが激しかったりします。


たとえば

神社参拝するときに


「神様~、○○してください。」とか
「○○できますように~、お願いします!」

というのではなく


まずは、

自分がどこから来た誰なのか
いわゆる自己紹介的なことをいう。


そして

何がしたいのか、どうなりたいのか
どうがんばっていくのか

といった自分の目標を報告した方がいいわけです。


なぜなら

神様はそういうヒトが好きだからです。



〜神様が好きなタイプ〜


【前向きに自分でがんばるヒト】

神頼みが悪いわけじゃないけど
自分はな~んにも努力しないで

神頼みするヒトや、
他力本願のヒトは好きじゃない。

こうやって頑張っていくから
力を貸してください!

って言われたら
つい、力を貸してくれちゃうんです。^^



【他人のために貢献するヒト】

自分の欲だけでなく
他人のこと、社会のこと、世の中のことを
思いやる心があるヒト。

余談ですが

お金に執着し、
自分だけ良ければいいっていうヒトは

必ずと言っていいほど
病気になります。

神様は
そういうヒトが好きじゃないんです。

バツを与えるためじゃなく
病気を通して思いやる心を教えるためです。



【素直なヒト】

これはゼッタイですね。

素直じゃないヒト、言い訳するヒトは
相手にしてくれません。


神様は好き嫌い激しいけど
わかりやすかったりもする(笑)



お詣りが終わって
鳥居をくぐるときは

「願いを叶えて、必ずお礼に来ます!」

と一礼する。


その瞬間に神様は

「あいよぉ―っ!!!」

っと、あなたを全力で守る体制に入ってくれるのです。^^d


🌟良かったらぜひサポートお願いします🌟 めっちゃ励みになります😆💕 いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。