見出し画像

良い奴なのにモテない男が「ある一言」をきっかけに半年で成婚した話

※本記事はプライバシーの観点から本筋に影響を与えない範囲で一部フェイクを入れています。ご了承ください。

こんにちは。ひかりんです。
男仲間からは評判が良いのに女性からはモテない人っていますよね。

あいつは良いやつだからいつか良い女性が現れるさなんて周りに入れながらも出会いはなく、婚活を開始しても苦戦して、独身のままアラフォー突入するパターンは珍しくありません。

今回紹介するB君もそのようなパターンにはまっている人でした。
典型的な愛されキャラで人がよく、性格も悪くない、ちょっと頑固なところがあるけど、結婚したら良いお父さんになるだろうなと想像に難くない人でした。

決して弱者男性ではなく収入も平均以上です。
ただ女性に決してモテるタイプではなく、彼はいい人だよねという女性と、ちょっと無理と意見が別れるタイプでした。

そんなB君は30歳を前にして一度本格的にマッチングアプリで婚活するもあえなく撃沈。その後数年頑張るも成果はなし30代中盤がみえてきて独身状態、流石に焦って彼からの相談は次のようなものでした。

結婚相談所に入ろうと思っています。どんな相談所がおすすめでしょうか?

B君マッチングアプリで上手く行かなかったから、もっと真剣に結婚を目指している男女が集まる結婚相談所での活動を最後の希望だと思って数ある結婚相談所の中からおすすめの相談所を知りたいようでした。

それに対しての私の回答は「あなたがいま結婚相談所で活動しても上手く行かないと思う」でした。

彼の話を聞いたときに思った最初の感想は「ああ..完全に戦略を間違っているな」でした。次に思ったのは「多分ちょっとアドバイスをすれば1年以内には結婚できるな」でした。

そして10分程度でアドバイスをしました。
彼はその内容を素直にそのまま実行。思ったよりも成果は早く現れて1ヶ月後には将来の妻と出会い2ヶ月後には交際、そして半年で成婚に至りました。

アドバイスの内容は極めてシンプルでした。
それは

ここから先は

740字

¥ 500

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は婚活男女の実態調査のためのインタビューやアンケート調査などに利用していきます。