見出し画像

女性の人生を台無しにする結婚後に豹変するモラハラ夫の見抜き方を教えます。


こんにちは。婚活コンサルのひかりんです。

本日は女性が結婚で大失敗しないために絶対に避けるべき男性の見分け方をお伝えします。

すべての女性は幸せな結婚生活を期待していると思います。理想は優しい夫と穏やかな毎日を過ごす日々。しかし現実は30%の夫婦は離婚という選択肢を選んでいます。

子供がいるから離婚しない仮面夫婦を考慮すると幸せな結婚生活が出来ている家庭は思いの外少ないのです。

離婚に至るケースは様々ですがTOP3に入る理由の1つは結婚した男性が結婚後にモラハラになり、耐えられなくなっての離婚です。

そしてモラハラ男性と結婚した場合、男性が心を入れ替えるということは殆ど期待できず、多くの場合は離婚するか、耐え忍ぶかの二択になります。

ここで気になるのはなぜモラハラで離婚した女性はモラハラする男性を選んでしまったのかです。もともと暴力的な彼氏だったが、結婚したら変わってくれると期待して結婚してしまったのではないか?と思われる方が多いかもしれませんが実態は全く違います。

モラハラの恐ろしいところは結婚後に態度が豹変することです。

そのため結婚前に同棲して相手のことをよく知ってから結婚という方法をとってしても残念ながらモラハラ男性を完璧に見極めることはできません。本当に何の前触れもなく豹変するのです。一例をこちらのツイートを引用して紹介させていただきます。



モラハラ男性と結婚してた女性に対して「なぜ見抜けなかったのか」と馬鹿にするのは意味がないのです。女性にとって結婚前と彼氏と結婚後の夫は全くの別人だからです。結婚した女性当人としては結婚を機に中身が入れ替わってしまったように感じていることでしょう。次のツイートはまさになぜ女性がモラハラ男性と結婚してしまうのか?を端的に説明しています。


お時間があればツイッターで「モラハラ 夫」と検索してみてください。モラハラ夫に悩む女性のツイートはいくらでもみることができます。


私はこれまでの経験からモラ夫の出現率は20~30%と決して低くないと考えています。これはモラハラ夫を見抜く方法を知らない人が普通に結婚すると5人に1人はモラハラ男性にあたって結婚生活が破綻することを意味しています。

この記事はできれば男性にも読んで欲しいと思っています。なぜならモラ夫は自分がモラ夫だと気づいていないケースが非常に多いからです。

自分が特に問題ないと思ってる言動や行動が実はモラハラに該当していた事例は往々にしてあります。もしあなたがモラハラに該当する行動をそれと気づかずに行っている場合、あなたの妻は毎日つらい日々を送っており、ある日離婚を急に離婚を言い渡されて夫婦生活は破綻します。

この記事を読むことで既婚者の男性は今の自分の妻に対する態度がモラハラになっていないか、未婚者は想定する夫婦生活がモラハラに該当していないかを知ってほしいと思っています。

このnoteではまず最初に結婚後に豹変する男性の思考回路と根本原因について解説します。そしてその思考回路を結婚前に見抜くメソッドを提供します。

そして、この記事はよくあるネットの無料記事にあるようなモラハラ男の特徴○○選のような特徴を列挙した記事とは一線を画しており、モラハラ化する原理を理解することで読者の皆様の個別ケースにおいてモラハラ兆候を結婚前にキャッチできるようになること目指しています。

本題に入る前に皆様にお伝えしなければいけないことは、この記事の内容は完璧ではないということです。つまりこの記事を読んでも完璧にモラハラの男性を見抜くことはできません。モラハラを完全見抜くことはプロでも困難です。

それでもこの記事はモラハラの典型的な原因やケースと事前発見法の大部分をカバーしています。よってこの記事を読めば結婚後に豹変する潜在モラハラ男性と付き合っている女性10人うち7人は救えると考えています。

結婚に豹変する男性の思考回路


なぜ多くの女性は結婚前にモラ夫を見極めることができないのか?どうして男性は豹変してしまうのか?

豹変してしまう男性にはある特有の4つの行動原理に従って物事を判断していることが共通していることがわかっています。

逆に言えばこの原理を抑えて、その行動原理に基づく行動をとっている男性であるかどうかを結婚前に確認すれば事前にモラ夫になる男性かどうかを判断できるということです。

まずは4つのモラ夫特有の行動原理から解説してきます。

ここから先は

8,317字

¥ 2,980

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は婚活男女の実態調査のためのインタビューやアンケート調査などに利用していきます。