見出し画像

【ワーク付き】親への思い込みが結婚を遠ざける

「彼と結婚していいのか不安になってきました」

「ずっと順調だったのに、急に彼との関係が崩れてきました」

「結婚前提で付き合っていたはずなのに、彼がなかなか結婚したがりません」


こんなご相談をいただくことがあります👀


せっかくいい出会いがあったり、
お付き合いに発展しても

いざ結婚がもうすぐ…!となると


なんらかの邪魔が入ったり

彼が急に「結婚したくない」と言い始めたり

自分側が結婚のモチベーションがなくなったりと…


理由はなんであれ

「結婚にたどり着かない現実」

を引き寄せてしまうことがあります。


ここまで順調だったのに、なぜ?


と思いますよね。


この原因は、実は親への感情や幼少期の思い込みにあるんです👀


根本の問題を解消しない限り、

たとえ今の彼と別れ、別の人と付き合ったとしても

また結婚目前でイヤになったり、

面倒ごとやトラブルが起こったり、

なんらかの邪魔が入るなどして

結婚できない現実を引き寄せます。


例えば、「入籍直前で急に彼の仕事が忙しくなり、入籍どころではなくなった」

なども偶然のように感じますが、
すべては自分の潜在意識がカギを握っているので


「一見なんの因果関係もないようなことも、
全て意味があり自分が引き寄せている」


なんですよね。


では、そんな「結婚に辿り着けない現実」を引き起こす、親への感情とはなんなのか。


こちらについて解説していきます!


まだ彼がいない方や
出会いを探し中な方も、


自分が結婚直前になって慌てないように
あらかじめ知識として知っておくのがおすすめです✌️



①結婚できない親への感情

ここから先は

2,301字 / 1画像

¥ 1,000

サポートのお心遣い、とっても励みになります♡サポートいただいた方には直接お礼のメッセージを送らせていただきます。