見出し画像

D'YOU KNOW FREITAG? ONLINE#01

Hello! konitagです。今回はレポートです!昨年末にONLINEにてD'YOU KNOW FREITAG?というイベントを実施しました。そのレポートをば。

今回はOFF会というかオンラインミーティングというか交流会も兼ねてイベントを3ブロックくらいに分けました。

1部ではレクチャー、2部ではゲストとのトーク、3部で交流会という感じです。1部の様子はYoutubeにアップしたのでこちらからご覧いただけます。
限定公開にしてるのは、Youtube動画用に編集してるわけじゃなくてただの撮りっぱなし動画だからです笑

FREITAGってどんなブランドなの?という内容ですね。創設の話や、日本でどんな風に広まっていったかという内容。
また、FREITAGとSNSについての話なども。

まあまあ堅い内容なんですが、FREITAGがいかに異質なブランドであるかが伝わっていると嬉しいですね。

その後、2部ではEMUさんをお招きして、お家のFREITAG置き場の様子やFREITAGとの出会いやエピソードなどをお話していただきました。めちゃくちゃ楽しかったです。

3部では30名もの参加者に集まっていただけました!すごい。時間が全然足りませんでしたが、交流会の中でFREITAG交換会(S.W.A.P.)なども行われました!

普段SNSでしか見ていなかったアカウントの中の人たちを感じることができて嬉しかったです。SNSアカウントだけでは印象はかなり偏りますからね。中の人がわかるとアカウントの見え方もかなり変わってきます。これはTwitterでオフ会によく参加していたときにも思っていたことです。

スクリーンショット 2021-01-10 16.51.42

スクリーンショット 2021-01-10 16.51.51

それぞれのFREITAGを持って記念撮影(スクショ)。Zoomなのでなかなか自由な会話ってのは難しいですが、SNSではできないガヤガヤとした感じは味わえましたしシンプルにおもしろかったですね。またやりたい。

という感じでD'YOU KNOW FREITAG?のオンラインは終了しました。今後はリアルイベントで行うのはまだまだ厳しいと思うので、こんな感じでまたオンラインにて行っていけたらいいなと思っています。今回参加できなかったかたはぜひ次回にご参加いただけたらと思います!

konitagでした。




konitagへのサポートは随時募集中です!