最近思うこと

最近思うことを整理がてら書いていこうと

対等の関係についてなんだけど

サービスを受ける側、サービスを提供する側ではなく、対等な関係。
みたいな話が最近出て、考えることがたくさんあったんだけど、私的には、サービスを受ける側と提供する側はお金が発生する以上絶対に揺るがないと思っていて、
お金をもらう側はやっぱりお金を払う人を喜ばせないといけないと思う。
けど、長続きする関係には対等な関係というのも大事で、私的に対等な関係とは、”ありがとうの量が同じ”ということだと思ってて、
かつ、いや私の方がありがとうだわ〜とお互いが思てたら、もっと長くいい関係が気付ける気がする。だから、何してもらおうじゃなくて、純粋に目の前の人が何したら喜ぶんだろうと考えることに専念してもいいんじゃないかな?と思う。そうすると必然的に、喜ばせたい人っていう人が出てきて、なんだかんだそこでのその空間でのルールができてくるような気がする。そこでのポジティブな大切にしたい考え方がルールなのかもね。と思う。

ちょっと眠くなってきたから、そんな感じでちょくちょく浮かんだらここに書き足していければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?