見出し画像

6期SHElikesファンクラブ

こんにちは〜〜🙌
あっという間に11月30日になってしまいました。
今日で6期CPとしての活動は終了です。
とっても楽しくて大変でやりがいのある4.5ヶ月でした!

SHEFCに遊びに来てくださった方は総勢何名なんだろう、、
いきなり新設コミュニティとして現れて正体不明な状態でも「なんだなんだ?!」と参加してくださった皆さんありがとうございました💕

初回からのイベントを振り返るnoteを残しておきます✍️


第1回 イベント企画会議

作成:Hitomiさん🌈

私自身、何をしたらいいのか悩んでいる中で
分からないから皆さんのご意見を聞けたらなと思って開催したイベントでした。

サポーターさんとの顔合わせの日から、せっせとミーティングを重ねてお披露目できた時はなんとも言えない達成感🥺💗
私以上に何をするのか不安だったであろうサポーターのみなさんには初回からバナー/資料/イベント準備、、様々な部分でたくさんの役割を担っていただきとっても助かりました✨

皆さんからのあったかい感想ツイートがこの時から支えでした!
この時に意外と交流をしたいと思っているシーメイトさんが多いんだなと感じたのがラストイベントまでの企画の軸になっていきました。
参加いただいた皆さんありがとうございました💌
( 素敵なツイートはこちらから )


第2回 MySHEPlan!

作成:Hitomiさん🌈

私の過去最大の懺悔、、イベントリンク間違えました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
「リンク違うかもです」と教えていただいた全ての皆様に感謝!

内容としてはたくさんの方にご協力いただき、受講時間の取り方やノートのまとめ方など有益情報満載のイベントになりました!
情報提供にご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました💌

そして、このイベントではMySHEPlanというスケジュールワークシートが生まれました。
「今週はどのコースを受講しようかな」「アーカイブ忘れてた」などのお悩みを解消できるアイテムです💡SHEstationで配布しておりますのでぜひ!
( 素敵なツイートはこちらから )


第3回 推SHEランキング

作成:Hitomiさん🌈

実はこのイベント、企画会議の中で出たみなさんの意見をもとにしたイベントでした!
SHElikesファンクラブの名前にかけて推しコンテンツを発表しあうSHEオタクな良き時間💕

モチベが下がった時に活用したいコンテンツ、魅力的コンテンツの2テーマで皆さんにランキングを作成いただきました。
イベント終了後に集計をさせていただきドドーンと発表🎉
終わってからも楽しいイベントを作れたかな?と思っています。

全貌はSHEstationに掲載してます🗒

もしSHElikesに入会して何をしたらいいのか悩む方がいたら参考にしてみてくださいね!


第4回 SHEを2000%楽しむための活用術

作成:Hitomiさん🌈

6期SHEFC最高人数でのイベントでした✨
MySHEPlan、推SHEコンテンツに続く活用イベント最終形態!

受講期間の決まっていないSHElikesだからこそ、進め方も違うのでは?と思い、けちゃさんみずきさんにゲストとして登壇いただき、みなさんからのお悩みを回答していただきました。
「周りと比べない自分軸で行動する」を再認識できた時間でした🌟

私はシーメイト全員が "何者にもなれていなくても自分の変化を見つけれるようになる" ことが1番幸せだな〜と思っています。
逃げているわけではなくて、変わらない自分を悪だと思わないお守りとして。

こちらのイベント、12月10日まで特別にSHEstationにて公開しております!ぜひご覧ください💗
( 素敵なツイートはこちらから )


第5回 アバターオンリー交流会

作成:Hitomiさん🌈

ずっとやりたかった、アバターオンリー交流会!
顔出しをNGにするという謎サブタイトル、、サポーターの皆さんと一緒に決まった後も笑い続けていたのが思い出😂

ちなみに私は交流が大の苦手でした(今も若干、、)
でも「交流始まるまでは緊張とか色々あるけど話し出すと楽しいんですよね」とサポーターの方に言われた時に納得感でいっぱいになりました。
少しでも緊張感が減る方法はないかなと考えた時にZoomのアバター機能を使ったイベントをやろう!!と思い立ちました✨

全員画面オンの集合写真📸

感想ツイートにも「楽しかった」の言葉が溢れていてとても嬉しかったです💗
1時間ほぼ喋りっぱなしのイベントでしたが、みなさんとお話しできて楽しかったです!またお話ししましょう✨
( 素敵なツイートはこちらから )


第6回 ネクストステップを決めちゃおう

作成:たねさん🌱

そして先日開催した、こちらのイベント!
最後は何をしようかな〜と考え、サポーターの皆さんに何かしてほしいなから私の思考はスタートしました。

子育て中のママ、会社員、キャリアブレイカー、大学生、、色々なバックグラウンドがある中でもここまで一緒に走ってもらえたことを参加してくださるシーメイトさんに知ってもらいたかったのが1番です。(結果イベント中思いが溢れて泣きそうになっていました😂)

そして話を聞いて、みなさんにも何か感じてもらえたら嬉しいなと思っていました。なのでワークシートで次頑張りたいことを書いてもらった次第です✌️
コース受講はもちろん、サポーターになりたい、出産を頑張るなどなど決意をたくさん見ることができ胸がいっぱいになりました😢💗
( 素敵なツイートはこちらから )

頑張ることって難しいなと思っていて、まずは書いてみる口に出してみる。そうしたら、「あの時書いたしやってみようかな」と原動力になると私は信じてます!
ネクストステップとして書いてくださったことが叶うことを願ってます🌟


最後に

SHElikesファンクラブに遊びに来てくださった皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました!
私ひとりでは、SHEFCを作ることはできなかったです。
SHEFCメンバーだけでは、楽しい時間を作ることはできなかったです。

皆さんが来てくれて、たくさんの感想をくれたからこそ「楽しかったな」という気持ちを味わうことができました💗
7期SHElikesファンクラブもたくさん愛していただけると嬉しいです!

そしてそして、サポーターの皆さん!
ここまで一緒に付き合ってくれてありがとうございました🙏
みなさんがいなければ生まれなかったイベントばかりです。この時間が糧になっていたらとっっっっても嬉しい🥺


今日までSHElikesファンクラブコミュニティプランナーとしてお世話になりました💗
またお時間あれば一緒にお話ししましょう!

読んでいただきありがとうございました💌🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?