見出し画像

【10月22日~28日】1週刊のつぶやきをまとめてみた

皆さんこんにちは🤓

この一週間ぼくがつぶやいてきたことをテキストでまとめてみます.

この間フォロワー数は2150→2600にふえました.

そこそこバズっている内容ですので参考になればと.

最大で200イイネ20RTくらいもらえました.

わさわざテキストにした理由は,この後加工しやすいからです.

テンプレにしたりしてどうぞ参考にしてください.

■-------------------------------------
10/22

スポーツとSNSって相性がいいんですよ

昔は画一的なテレビ放送しかなかったけど,今ならSNSで選手とファンが双方向でやりとりできますから

テレビに映らないようなマイナースポーツやアマチュアスポーツの勝機はここにあります

スポーツ選手はSNSがんばれ
ぼくは全力でサポートするし応援してますよ

■-------------------------------------
10/23

スポーツって,行き着くところはキャラクタービジネスなんですよね.

だから自分というキャラを強く立てて,ファンに好きになってもらわないといけないんですよ.

だからぼくはファンに発信するためにツイッター頑張れ!ブログ書け!!っていつも言ってます.

スポーツ選手ほどSNS頑張るべき!

■-------------------------------------
10/23

これだけ時代は変わったんですよ

昔はテレビが勝手にスポーツ中継してスターを作り出してました.もはや個人には制御不能です.

今はSNSを使えば個人で集客,宣伝,プロモーション何だってできます.0から独力でスターになれるんですよ.

気づいてないアスリートが多いだけ
つまりブルーオーシャン

■-------------------------------------
10/25

ツイッターフォロワーの増やし方についてつぶやいていると,サッカー選手やフットサル選手の方にフォローされることに気づきました🤔

スポーツ人口的には水泳や野球をしている人も多そうなのに.

なぜだろう?サッカー関係者とじっくり話してみたいですね.

■-------------------------------------
10/24

【反発覚悟】
スポーツ選手に1番必要なのは実力ではなく『ファン』です.ファンを大切にする選手こそがスポーツ選手です.ファンにツイッターでイイネを返してみてください.野球少年だった頃のぼくが,もし松井秀喜からイイネをもらったら😲ツイート印刷して額に飾ってたでしょうね!それくらい嬉しい

■-------------------------------------
10/25

フォロワー増やしてどーすんの?と言う意見に一言言いたい!

フォロワーってつまり人脈ですから!人と人の繋がりですから!つまり資産なんですよ.

もうこれだけでフォロワー増やす必要性十分でしょ😜

■-------------------------------------
10/24

野球のルールを知らないのにイチロー選手のファンって人は結構いますよね.

これ,じつはかなり核心を突いてます.

野球という競技を好きになるんじゃなくて,イチロー選手のことを好きになるんです.

つまり,魅力的なアスリートなら,どんなマイナースポーツだってファンがつくんですよ!

■-------------------------------------

10/26

○○は素晴らしいスポーツだ!観戦に行こう!
っていくら言われても,ぼくは見に行きませんしテレビ中継してても見ません.
😒

だって応援してる選手がいないから.

あー,でもフォロワーさんがテレビに映るって言われたら見ちゃうなぁ.競技はとりあえず何でもいいので,応援してる人が映るならテレビ中継みますよ



■-------------------------------------
10/25

時代が変わってもこれだけは変わらないと言うものがあるとすれば『人と人との繋がり』ですね

昔だったらいろんな交流会で人脈を広げるのが有効だったけど,今は断然ツイッターでフォロー&フォロワー増やすのが有効です😲

ぼくはツイッターでどんどん人脈構築しますからね!ぜひ皆さん絡みましょう😜


■-------------------------------------
10/25

ツイートの質か量か?と言う議論ははっきり言って無意味.最初に取り組むべきは間違いなく『量』!いきなり質を追求するとコケる!圧倒的な『量』をこなして初めて質も向上してくる.


■-------------------------------------
10/25

仮説から核心に近づいてきことを書いてみます.

野球好きな人がいたとしたら,その人は野球という競技が好きなわけじゃないんですよ.○○選手が好き→それが転換して野球好きになってるんです.

ぼくは,野球が好きですが応援している選手や好きな選手は1人もいません!選手に全く興味ありません!と言う人がいたらこの仮説は崩れるのですが・・・

■-------------------------------------
10/26

#みんなのツイッター分析 で1000人ほどの分析しました.そしたらツイートの平均値は月500なんですよ.つまり,あなたのツイートが月500以下だったら,タイムラインの海に沈没します🌊

本気でツイッター運用するなら,量だの質だの言う前に月500ツイートは最低ラインですよ~🤓

■-------------------------------------
10/27

大会が終わると「今日の自分はファンに喜んでもらえたか?」を振り返る

これはスポーツ選手にとって絶対に必要な習慣

大会の成績<ファンへの感謝

この優先順位を見誤ると歯車が狂う

誰のために?何のために?大会に出ているのかをよく考えよう

ファンがいなければスポーツは続けられないのだから

■-------------------------------------
10/18

正論は正しいんですが,正論を振りかざすのは間違ってますね
('.')

正論とは自分を律するためのもので,他人に振りかざすものじゃないんですよ.

身の回りに正論を振りかざす人がいたら,ぼくはそーーーーーっと離れていきます.

■-------------------------------------
10/26

フォロワーを増やす方法はいろいろありますが,どんな人にもすすめられる方法は,プロフをしっかり作れ!ですね🤓

1度しっかりプロフを作ってしまえば,あとは放置しても勝手にフォロワーが増えてくれますよ(限度はある)

プロフを作るノウハウはいろいろ公開されてますよ
https://note.mu/nakanonohusband/n/nf34928a68773


■-------------------------------------
10/26

ツイッターもサッカーも「伸びているときに伸ばす」のが勢い自体にレバレッジがかかるので最も効率が良い.得点王は1試合に1得点するわけじゃ無くて,ドカンとハットトリックして稼ぐ!力を入れるタイミング,抜くタイミングをコントロールしつつ,入れるとき集中して地獄のようにやり抜く


■-------------------------------------
10/26

心が豊かな人の特徴

☑️意図的に予定を空けておく
☑️アドバイスを即実践する
☑️努力と遊びがいっしょ
☑️何事も全力で楽しむ
☑️スマホで仕事する
☑️行動が光の速さ
☑️本をよく読む
☑️友達が多い
☑️常に感謝
☑️爽やか

■-------------------------------------
10/26

ぼくが成し遂げたい事はマイナースポーツの商業化です.確信してますがポイントはSNSです

SNSを駆使して自分のキャラクターを前面に打ち出せばファンに寄り添った強固なビジネスモデルができます.テレビ放送が勝手にスター選手を作り出すのとは大きな違いです

ぼくはスポーツ選手を全力で支援します


■-------------------------------------
10/27

ポケモンで学んだ事

☑️3つのうちから1つを選ばなければならない
☑️ライバルはいつも自分の一歩前にいる
☑️努力は目に見えない形で蓄積される
☑️マスターボールは1度しか使えない
☑️コイキングがギャラドスになる
☑️最強ポケモンにも弱点がある
☑️逃げられない戦いがある


■-------------------------------------
10/27

#みんなのツイッター分析 で1000人分析して分かった!🤓フォロワーが伸びやすいアイコンの特徴

☑️顔出し
☑️笑顔
☑️正面
☑️ポージング
☑️ハイコントラスト
☑️さわやか

お手本
→ @kameinanae
→ @h_0918_k
→ @takemura_rena
→ @yamaken_edu

カメラマン
→ @Ste_1C

■-------------------------------------

10/27

スポーツって結局の所キャラクタービジネスなんですよ

競技自体の面白さはあるに越したこと無いけど,○○選手が好きだから野球を見に行く!とか,○○選手が移籍したから移籍先のチームを応援するとか

スポーツ選手は競技+αで魅力的になりましょう!SNSを使ったファンとの交流はおすすめですよ


■-------------------------------------
10/27

ドラクエで学んだこと

☑️転職すればするほど強くなる

■-------------------------------------
10/28

ディズニーランドの参考になるところ

☑️キャラクタービジネス全開
☑️待ち時間も楽しめる工夫
☑️パウタールームが多い
☑️食べものが美味しい
☑️お土産がかわいい
☑️キャストの笑顔
☑️案内板が豊富
☑️さわやか🤓

■-------------------------------------
10/28

さわやか必見!
ディズニーランドで絶対に食べておくべきもの

☑️スモークターキーレッグ
☑️グローブシェイプポークパオ
☑️ハーベキューポップコーン
☑️フルーツカップ

■-------------------------------------
10/28

ディズニーランドが教えてくれたこと

☑️夢は覚める
☑️夢は現実になる

■-------------------------------------
10/28

【フォロワーを伸ばす3タイプ】

☑️圧倒的なツイート数で存在感を示し,完璧なプロフィールでフォローをつかむ
→ @nakanonohusband

☑️バズが得意で拡散させてフォロワーを増やす
→ @yusukehigaki22
→ @kikumer

☑️アイコンが魅力的でついついプロフを見てフォロー
→ @kameinanae
→ @h_0918_k

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?