電気鍋買いたいvol.1

寮住み(キッチンなし)(冷蔵庫とウォーターサーバーのみ)なので電気鍋が欲しい。ご飯が炊けるだけでなく鍋、炒め物、煮物等等、作りたいものは大体作れる。目玉焼きもウインナーもホットケーキも焼けるからおしゃれなブランチだってできるし、寒い夜にはキムチ鍋できるし、故郷の味が恋しくなったら自分味の炒め物も作れる。
料理の幅がかなり広がるよ、QOLがかなり上がるよと言われながらも私がまだ彼(電気鍋)に手を出せない理由(ワケ)はただ一つ、洗い物をしたくないからである。というか私が極度の洗い物嫌い妖怪だからである。
米を炊いた後のカピカピになった鍋、炒め物をした後の油が付いた鍋、ちょびっと野菜のかけらがついた鍋、あれを洗うと考えただけで「コンビニ飯でいいやー」となって今日に至る。自分で手間暇かけて作るより買った方がクォリティ高いもの食べれるしな。
電気鍋、君を我の家に迎え入れることはまだ無さそうだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?