見出し画像

MINI BRANDS! デビュー!

ハマる予感しかしないから、手を出さないでおこうと思っていたミニブランズ。アメリカのミニチュアTOYで、何が入ってるかはお楽しみのブラインドパッケージらしい。
目をつぶっているつもりでしたが、トイザらスで出会ってしまいました。

・・・ウソです。どうしても欲しくなりトイザらスに買いに行きました。

どうやらTOYシリーズやディズニーシリーズなどいろいろあるらしいのだけど、私は食料品・日用品のミニチュアが好きなので、ショッピングシリーズ(シリーズ2)を2つ購入。1個1499円でした。


開封してみよう

早速開けてみました。

初めてのミニブランズ!

外側のビニールをとると、こんな感じ。
上下についている少し出っ張った部分をを引き上げると・・・

???どうやって入っているのかな?

ぱかっ!ミカンの房みたい!

こうなっているのか!!

房は1つ1つ取り外すことができました。
ふたとなっているビニールをめくってみると・・・

どきどき。どんなサイズのどんなものが入っているのかしら

FRIDAYSのフードが入っていました。めっちゃリアル~かわいい🎵

FRIDAYS、20年くらい前グアムで行ったなあ笑

それぞれの房に1つずつミニチュアが入っていて、このカプセルに入ってたのはこの5つ。
ケロッグのコーンフロスティがいい感じです。あかちゃんのおしりふき?もいいね!赤いふたの缶はジェリービーンズっぽいです。
縮尺は特に統一されてないみたいで、化粧品も食料品大体全部3~4センチ程度でした。

プレイモービルには大きいかな?
コーンフロスティ!久しぶりに食べたくなってきた

もう1つも開封しました。
ドライマンゴーに除菌ティッシュ、FRIDAYSフードの別バージョンなどなど。
アメリカの日用品のパッケージ、めちゃくちゃかわいいな!
ミニチュアの質感もリアルだし、パッケージ裏の成分表示なんかも細かく印刷されていて、想像よりずっとしっかり作りこまれています。

これはやばい・・・

アイテム一覧表も入っていました。
ミニチュアの札束やショッピングカート、レジなんかもあるみたい。
うわ~~集めたくなるーー

見てるだけで楽しい
フローズンモーメント✨なるほど、この辺がレアアイテムなのね。


遊んでみた。

ミニブランズのミニチュア日用品をプレイモービルのカートに山盛りにすると、コストコで大容量パックを爆買いする家族みたいになりました。

小分けにして冷凍しよ~、お友達にも分けようかな


結論


ミニブランズを集めることが決定いたしました笑
これは、まじでかわいい。沼だ。
日本では発売されてないみたいだけど、FOODIEシリーズも気になる!

実は最近プレイモービル収集活動ちょっとお休み中なので、しばらくはミニブランズの世界で遊んでみようと思います^^
新しい世界を知れて嬉しい~!