#43 今思えば、貧血。


やらなきゃいけないことが沢山あるんだよねぇ。
それらを並べるだけ並べておいて、
私いま、こんなところにいますよ。

ごめんねぇ。
なにやってんだろうねぇ。

怒られるのが怖いから、
Twitterで公開してない笑。
ここだけの内緒ばなし。



私はやっぱり冬よりは夏が好き。
暖かいという感覚は、とても素敵なもの。
安心感とか喜びが湧き上がってくるよ。

それに身に纏うものはなるべく少ない方がいい。
軽ければ軽いほど、もっと高くジャンプできるよ。

最近少し暖かくなって来て、季節が少しだけ私の味方をしてくれるようになった。

帰る時間が大体23時とか。
だともう最寄りの駅はかなり静かで、
家までの道に人がほとんどいない。

だから最近の楽しみは、
帰り道で歌ったり踊ったりすること。
今日は車もほぼいなかったから、道路の真ん中を歩いて、椎名林檎の『青春の瞬き』ごっこをしたよ。
まぁ、昼間でも我慢できなくなると道でこっそり踊ったりしてるよ。歩くふりして踊ったりしてるよ。


人生はきっと、ほんのちょっと。
だからなるべく心のままに触れ合いたい。
気持ちの、特に喜びの気持ちを、なんで我慢しなきゃいけないのか。喜びは分かち合って、みんながハッピーにいられたらいいね。音楽を聴くでも、嬉しいことがあったでも、何でもなくても、楽しくなったらどこにいようがそれを存分に噛み締めたい。それが変と思われない世の中になったらいいのに。楽しいに身を任せると、その倍くらい楽しくなるのに。


みんなきっと、色んな気持ちと戦ってるんだ。
楽しいときは楽しくいればいい同様、
悲しいときは無理に悲しみから抜け出そうとしなくていいだろうし、辛いときは辛いと、休みたいときは休めばいいと思う。

気持ちを持ってる。
これは凄く素敵で残酷なことだから。
気持ちに反することって、凄く身体に悪そうだよ。


心の声が、私はつい出てしまうらしい。
しまえと、言われる。

小さい頃からずっと押し込められて生きてきたから、
心を許してない人には、私は心の声を出せない。
心の声を出せるということは、多分心を許している証拠なんだけど、それが人を不快にさせてしまった。
難しいね。悲しいね。


父親を思い出さずにはいられない。
「怒られるかもしれない」という感情に支配されるともう駄目だ。何も上手くいかない。いくはずがない。

私はどうしてこんなにも、人に怒られることが怖くなってしまったんだろう。しんどい。
なによりもこわいの。本当に。


泣きたいのを我慢して、笑った。
自分が嫌になる。くるしい。


夢の中に現実逃避する。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?