見出し画像

【資料投稿】”チョコレート”が甘いものになった瞬間

#資料投稿やりこみ教室   より
リアルタイム更新で制作していくようぅ

#ChatGTP   に書いてもらった結果

私はチョコレートにアレルギーを起こすまれな状態で生まれました. 甘いものやデザートが大好きな私にとって、それは残酷な運命でした。 チョコレートの味も、チョコレートがもたらす幸せも味わえませんでした。

私は孤独で孤立して育ちました。 私には友達も家族も愛もありませんでした。 私はいじめられ、人と違うことで嘲笑されました。 私はフリーク、怪物、呪いと呼ばれていました。

私は自分自身と自分の人生が嫌いでした。 死にたいと思った。

しかし、その後、私は彼女に会いました。

彼女は兵士で、私はジャーナリストでした。 彼女は戦争地帯で狙撃兵から私の命を救ってくれました。 彼女は勇敢で強いだけでなく、優しくて親切でもありました。 猫耳がキュートでミステリアスな印象。

彼女は私の世界を変えました。

彼女は私に優しさと思いやりを示してくれました。 彼女は私を笑わせ、微笑ませた。 彼女は私に希望と勇気をくれました。

彼女は私が誰であるかを愛していました。

彼女は私の天使でした。

しかし、彼女は私の状態を知りませんでした。

彼女はチョコレートが私を殺すことができることを知りませんでした.

ーーーーーーーーーーーーーー

彼女は兵士で、私はジャーナリストでした。 私たちは戦争地帯で出会い、そこで彼女は私の命を狙撃兵から救ってくれました. 彼女は勇敢で強いだけでなく、優しくて親切でもありました。 猫耳がキュートでミステリアスな印象。

混沌と危険にもかかわらず、私たちは恋に落ちました。 未来への夢と希望を共有しました。 彼女は戦争を終わらせ、世界に平和をもたらしたいと思っていました。 人を感動させ、幸せにする物語を書きたいと思っていました。

ある日、彼女は私にサプライズがあると言いました。 彼女は私を笑顔にする何かを見つけたと言いました。 彼女は秘密だと言い、私はバレンタインデーまで待たなければなりませんでした。

興味津々でワクワクしました。 どうなり得るか? 指輪? 花? 詩?

彼女にまた会えるのが待ちきれず、彼女が私のために用意してくれたものを知りたくてたまらなかった。

しかし、それが私たちの人生を永遠に変えるものだとは知りませんでした。

チョコレートでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

彼女はチョコレートに囲まれたテーブルに座り、腕を組んで猫耳をぴくぴく動かしていた。 彼女は軍服の上に白いジャケットを着て、とても長い髪に合わせて白い手袋をはめていました. 彼女は横からダイナミックな視線で私を見て、彼女の写真の肌は逆光で輝いていました。 被写界深度により、へそ、鎖骨、鎖骨を除くすべてがぼやけました。

バレンタインデーだったので、彼女は私のために特別な贈り物を用意してくれました。 しかし、私には問題がありました。 私はチョコレートアレルギーでした。

「さあ、恥ずかしがらないで」と彼女は甘い笑顔で言った. 「私はあなたのためだけにこれらを作りました。」

喉が締まり、目が潤むのを感じました。 どうすれば彼女の気持ちを傷つけずに彼女に真実を伝えることができますか? どうすれば彼女の心を傷つけずに彼女の愛を拒否できるでしょうか?

あのチョコレートを食べて、彼女の唇にキスしたかった。 みんなと同じように普通に幸せになれたらいいのにと思いました。

しかし、私はできませんでした。

私は目を逸らし、言い訳をつぶやいた。 私はコートをつかみ、ドアから飛び出しました。

私は彼女にチョコレートと涙を残して一人にしました。

ーーーーーーーーーーーーーー

彼女は私の後を追いかけてきた。

ドアの外で呼び止められたとき、私は振り返った。彼女の顔には涙が滲んでいた。彼女は私にチョコレートの箱を差し出した。

「待って、聞いて」と言った。「これは本当のチョコレートじゃないの。アレルギーがあるって知ってるから、代わりに作ったんだよ」

私は驚いて箱を受け取った。中身を見ると、チョコレートに見えるものが並んでいたが、よく見るとそれぞれ違う素材でできていた。木の実やドライフルーツ、豆腐やハチミツなどだった。

「全部食べられるものだから大丈夫だよ」と彼女は笑った。「こんなに苦労して作ってくれたの?」私は感動して彼女に抱きついた。「ありがとう、ごめんね」と言った。

「嘘ついてごめんなさい」と彼女も言った。「でも本当に好きだから、一緒に食べてくれる?」

私は頷いて一つ口に入れた。甘くて美味しかった。彼女も同じものを食べて微笑んだ。私は彼女の唇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”チョコレート”が甘いものになった瞬間

1/8)
「バレンタインデーだからチョコって… 私が食べられないの、知ってて用意したの…!」

2/8)
誰もが当たりまえに、気軽に美味しく幸せそうに食べているチョコレート。 ―――私にとってあれは、私を殺してしまえる危険なお菓子だった。

3/8) ある日、彼女は私にサプライズがあると言いました。 彼女は私を笑顔にする何かを見つけたと言いました。 彼女は秘密だと言い、私は「そのバレンタインデー」までワクワクして過ごしていました。 なんだろうか? 指輪? 花? 詩?
でも実際は、”あの”チョコレートだった。

4/8) チョコレートからとっさに目を逸らし、彼女への怒りがこみ上げてきた私は 私はコートをつかみ、その場から飛び出していた

5/8) 待って、聞いて と彼女の声がする 「これは本当のチョコレートじゃないの。アレルギーがあるって知ってたから、代わりに作ったんだよ」

6/8) 驚いた。

7/8) 箱を受け取って中身を見ると、チョコレートに見えるものが並んではいたが 木の実、ドライフルーツ、豆腐、ハチミツ、それぞれ違う素材でできていた。

8/8) 「全部食べられるものだから大丈夫だよ」と彼女は笑った。私は「こんなに苦労して作ってくれたの?…ごめんね、ありがとう」と思わず彼女に抱きついていた。

(おしまい) それからして私は一つ口に入れた。それはもう甘くて美味しくて。彼女も同じものを食べて微笑んでくれていて。
―――私たちは幸せなくちづけをした 「”チョコレート”が甘いものになった瞬間」だった。


挿絵の候補 選んでいきます!

こんかいは

最後までありがとうございました! よろしければ、少し「いいね・フォロー」おすそ分けください(*´∀`*)!