見出し画像

20代の農業夫婦が新しくスタートさせた青果店。《作る》と《伝える》と《食べる》を丁寧に伝える場づくりに挑戦中。

大分市関園に新しくOPENした tesio青果 。

今まで野菜づくりに専念してきた若夫婦が《作る》ことの大事さを知った次のステップとして、《伝える》《食べる》という実際の現場(台所・食卓)で野菜がどう使われるのかを知っておきたいと始めたお店です。

9月1日にOPENイベントがあり、お邪魔してきました!

野菜の美味しさがあればお肉がなくても充分に食事が楽しめる。

この日、ふるまいのお野菜BBQを食べさせてもらったのですが、BBQと言えばお肉!なのですが、お肉は無し。

野菜のみのBBQ!

野菜だけ……

と、正直思いましたが、実際に食べてみたところ、野菜の旨味、ジューシーさがあるためか物足りなさや不足感は無く、野菜だけでも満足感がとても高かったです。

美味しい野菜を作り続けてきたからこそ、美味しいの食べ方を良く知っている二人。

農家は厳しい、作れるけど、売り方が分からない…という農家さん共通の悩みや課題を解決する新しいカタチを見出して欲しいと願っています。

コウネンコーポレーションも tesio青果 を全力で応援したいと思います。

ちなみに、店舗営業だけでなく、お野菜の配達もしてくれます。大分市内への配送は無料

佐伯にも来てくれるので、興味のある方は是非是非ご連絡をお願いいたします!

tesio青果

〒870-0115
大分市大字関園910番地の1
097-507-6331

https://g.co/kgs/vs4vag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?