子猫inワンダーランドto新しい世界😺

ずっと考えていた
何か新しいことを始めたい

でも結局、忙しい日々を言い訳にしてここまできた

勉強するのがめんどくさい
生きるだけなら無理しなくても生きられるし
そんなにお金持ちになりたいのか?等々

アイデアはいくらでも溢れてくる
夢だけならいくらでも笑って語れる

でも、いつも足りないものがある
それは結局

勉強する熱意と物事を始めるお金だ

そしてまた、最初の自問自答に戻る

でも、このコロナ自粛によって引き起こしたまさしく時空の歪みに迷いこんだ錯覚に陥った時間のおかげでようやく少しは目が開いた

何かを始めるために学び、何かを始めるためにお金を作る
そのお金を作るために学ぶ

生きるためのお金と勉強とは、また別の次元の話だと
その別の次元を「ワンダーランド」と名付けることにした


何か新しいこと
それは自分にとっての新しいこと
それはすなわち、自分にとっての不思議の国
未知の世界、新しい世界

その中の一つに足を踏み入れてみようと思う
ずいぶん悩んだ
自分で調べた、いろいろ探った、いろいろ考えた

人からみれば大したことないことかもしれないし常識レベルかもしれない

でもそれが大切
続けていれば、またきっとどこかの扉が開くもの

初めて作ってみた最初の扉

この世界をどう彩り、次の扉がいつどこでどのように開くのか

わからないけれど、手探りでも学びながら進んでいきたい

今までもこうして自分で道を切り拓いて生きてきたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?