今日は夢が叶った!という気持ち

今日はスタッフのお給料日♪
というわけで、朝のオープンを代わってもらった😺

久しぶりにゆっくりできる朝🌅
とはいえ、朝寝坊しすぎるとバランスが崩れて苦労することになるから、普段通り起床😿

午後にはお店に向かうわけだから休日、というわけではないが
私にとっては充分休日のようなものだ😹

なぜかといえば
実は私は自分の店まで電車で1時間半~2時間くらいの距離を通勤している

営業時間が10時から8時までだから、ほとんど家で起きてる時間はない
少なくとも、人が普通活動する時間帯には(笑)

家には母がいるが、ほとんど話相手すらできていない
そういう意味では、コロナで休業要請を受けている時間は人生の中でも唯一、家族とふれ合ってあげられた奇跡の時間だったといえる

というわけで、営業が再開し日常が戻った現在にはこのわずかな休日時間がとても大切な時間なのだ

私の母ももう70歳
この先、どれくらい共に過ごせる時間が残っているのかわからないが、少なくとも多くはないだろう

なので

今日はようやく支払える目処の立った固定資産税の支払いと、かねてから頼まれていた両親のマイナンバーカードの申請書の受け取りを兼ねて、市役所まで出向くことにした


一緒に出かけられるせいか、母は妙に嬉しそうにしていた(ように私には見えた)😺

今日は願いが叶った!と思った

そしてそれから

普段ならケチってバスで向かう市役所のだろうけど、その良い気分に加え、いつも挨拶を交わしてくれるタクシーの運転手さんがたまたま停車していたので乗車させていただくことにした

そのタクシー内でふと話題になった給付金の話

電話すれば、予定日を答えてくれるよ
といったアドバイスを受け、その場で電話してみると…。
本当に即答してくれて、しかも明日振り込まれる手配になっているという

ちょうど、さまざまな請求の支払日
営業再開したとはいえ、モール店舗なので手持ちに余裕はないわけで、悲壮ではないものの、さてどうしたものかと頭の中では思案を巡らせていた中での望外の朗報😹

今日は願いが叶った!と思った

市役所につき、滞納していた固定資産税を支払い
それだけでもまあ、気持ち的にはとりあえず一息ついたわけだが

なんと、母は書類を忘れてきたようだった😅
税金だけならコンビニで払えるやん(笑)

などと笑いながら、せっかくだから私もこの機会に申請すまそうかと、webで申請手続きをしようとしたのだが…。

まあ、とてもこの顔写真で出したくない(笑)ようなカードしか作れそうになかったところ、ふと目をやると静かに立っていたフジカラーの証明写真撮影機😻✨

市役所内だしね♪
これで写真撮ってすぐ提出すればスマホ自撮りよりはマシなのできるだろう、順番待つのはちょっとめんどくさいけども…

と、決断して機械に入ってみたら!

なんとなんと!!
写真機からそのまま申請できることを初めて知った😹!!
写真機なら最寄り駅にもあるがな…。
だなんて、思わない
だってそもそも

「写真機に入る」

という思考回路が存在していなかったわけなんだから

今日は願いが叶った!と思った

そして、その帰り道

私は今
とりあえず気持ちの上では営業再開を心機一転のリニューアル感覚で捉えて、日々の充実を励みに毎日の仕事を楽しんでいる

その一環として、思い出してまた来たくなるような店作りに

鬼滅の刃 ぷちざぶ ミニスタンドアクリルキーホルダー
(売約済み・真ん中の一つは不手際で破壊してしまい現在代替品手配中😅(笑))

ヒーリングっどプリキュア マスコット第一弾
まもなく、第二弾発売予定✨

鬼滅の刃 ぷちざぶ アクリルキーホルダー 竈門禰豆子

こういった、視覚的なアクセサリーを適宜配置してみようかという試みを考えているさなかなのだが

そのコレクションケースがまたかなり高額と知り…。😅(笑)
もちろん、希望する方がいればケースごとコンプリート商品としてでも提供してあげたい考えはあるのだが中身よりケースが高くなる場合も多く、駄菓子屋としてはおよそ現実的とはいえない

そんな中、たまたまメンテナンスにきた取引業者の友人に、それならDAISOにいろんなのあるけどそれを使ってみたら?
というアドバイスを受けたところだったのだ

話を戻して
そのDAISOを見つける機会が今日訪れた!!😺

めちゃくちゃいろんなのあった!
とりあえず、全種類買った、ヤバい💝😹(嬉)

今日は願いが叶った!と思った

とまあ、ダラダラと別に大したこともないような日常の出来事を妙に大層に並べてみたけれど

ポジティブに考えれば、毎日こんなに良いことは起こっているんだと
そんな気持ちで何かを望めば、案外に目的の方から近づいてくるんじゃなかろうかと

本気でそう感じている
目的は近づいてくる
きっとうまく行く気がする
いや、うまく行く

だから明日も続けてみようと思うよ🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?