見出し画像

目標を立てれば🌟

今日から8月

先月から毎月必ずすると決めた月始めの氏神さまへのご報告
2回目も無事に済ませることができました😺

いいお天気でした

まず、必ず実行実現するための目標を事前に立てる
目標を叶えるために朝早く起きる
1日の始まりから軽い運動をする
月始めの早朝から感謝の言葉を口にする
何よりも自分に対して、この一月になすべき誓いを立てる

これ、一年毎日できたら誰だってそれだけで人生絶対に幸せになれそうな気がするよね😹

でも、私には現実的にはなかなか難しい
なんて言ってるからこそ奇跡も起きないし、成功者にもなれないんだろうけれども

たった1日だけでも、本当に清々しい気持ちになれるものです
何がって

自分が決めたことを今回も実行できた!

っていうことが、だと思うんです😺
来月も必ずやるぞ!!っていうこの気持ち

もう、気持ちはなんとすでに31日後に飛んでいってしまっているんですよね♪
そうなると、その時に報告できることをあと31日で何が作れるかな?っていう流れで

たとえば、次の彼女とのデート、子供や家族へのサプライズとか家族サービスとか

目標を決めることはそれだけで人を幸せに導くもの✨
それもそんな大それた試練じゃなくてもいい

私は今まで目標を立てるのがおっくうで、実際にはがっつり目標にかがりついているくせに、そういう考えを前に出すのがダサいことだと自分の中で位置づけて生きてきた

欲張ったとて、だいたい7割いいとこ8割がせいぜいでまあ、そんなものだろう…てな具合😅

ところが、

「目標を決める」

と自分に誓いを立ててからわずか半年も立たないのに、むしろ目標の方から近づいてきてくれる気配を感じられるようになった

その結果
よっしゃ!!ラッキー🌠
が、明らかに増えた気がする

なぜなのか?

それは小さなサインにふと気づく機会が増えたからなのだと思う
私は先月からそれをあえて氏神さまと名付けることにした

きっと今までもそうだったのだろう
見えなかっただけなのだ、見下ろし目線でふんぞり返っていて損してた…😿自信ある

そうなると、悪いことより良いことを数える回数が増えてきた
キュウレンレッドもよくツッこまれていたが
どう考えてもアンラッキーだろ?
的なことまで見方を変えればラッキーに見えてくるから不思議😹

今日も書き記したいし、誰かにこっそり聞いてほしい(笑)たくさんの良いことがあった

でも、この続きは明日

明日もノートを書く
という目標を立てて、それをばっちり実行できて
その幸福感で店に訪れてくれるお客様にも幸せを振り撒けるくらいの自分ですごせるように✨😸

そして、みなさんもよい1ヶ月を🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?